幕張生活辞典
幕張生活辞典へ戻る
コジマ アウトレット幕張店 閉店

次は何ができるのかな?

 ぶあにさん
 幕張に住んでま〜す
☆(2016年10月1日  H38I406)

 
答えてみる 事実でない書込みを見つけたらまずこちらをお読みください
必ずお読みください 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
メール:メールは掲載されません。管理人との緊急連絡用です。
メールアドレスは迷惑メールの原因になるので本文に記載しないでください

クレームは書かないで。いろいろあるので・・

答えてみる 事実でない書込みを見つけたらまずこちら
注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
メール:メールは掲載されません
メールアドレスは本文に記載しないでください

クレームは書かないで。いろいろあるので・・


   投稿順表示切り替え
こんぺいとうさん 美浜区に住んでま〜す



スーパーバリューの隣の職員住宅跡地には
一建設(株)によるマンションが建設されるようです。
10階建て126戸。2020年3月着工、2021年9月末完成予定。
   
(2019年10月19日  H23I421)

ばうさん 習志野市袖ヶ浦に住んでま〜す



お隣の市ですが居住地が近隣のためよく利用するようになりました。
皆さんご指摘のとおりコジマの頃からクルマでの利用に不便があり(特に出庫時)、何とかして欲しいですね!

帰りは習志野市方面なので、稲毛方面へ出る方に比べたらまだ楽ですが、それにしても幕張インター東京方面の高速入り口をまたいでR14に合流する必要があり、空いていても混んでいてもキケンです。

高速入り口の側道?は、通れるようにできないものですかね...コンクリとガードレールでバリケード設置されてますが、あそこが通行できるようになるといいな〜〜と思ったりしています。
   
(2018年5月13日  H19I449)

くっくりさん 幕張新都心に住んでま〜す



隣のAB棟壊し終わって更地になってますね、何が出来るかわくわくですね   
(2018年3月20日  H15I426)

散歩好きさん 幕張西に住んでま〜す



スーパーバリュー幕張西店が、昨日16日にオープンしました。

早速訪問(買い物)をしに行った感想です。
どこでも同じ事が言えますが、オープンに合った品揃えで、多くの人が買い物をして賑わっていました。

品物の鮮度(値段も安い)を売りにしているだけあって、
我が家には向いたお店かと思います。
※これは、個人差がありますので、一概には言えませんが?

あと以前出店していた、コジマさんの時も不便だった
駐車場への、入出庫に関してですが…
ちょっと期待していたのですが、同じシステムである為に
大きな問題となりそうです。

鮮度の良さと安さが、問題となる駐車場の入出庫を負かせれば
成功すると思います。

この地域には、必要であるだけに頑張って欲しいです。
   
(2018年3月17日  H15I360)

おせっかい爺さんさん 幕張西に住んでま〜す



■■■幕張・幕張本郷・海浜幕張 vol.52■■■ に
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1518014899/

『SuperValue 幕張西店』開店のお知らせ(平成30年3月8日 株式会社 スーパーバリュー)
 http://www.supervalue.jp/uploads/important-pdf/20180307_340398313.pdf

と言うのが書き込まれています。
それによると 開店は平成30年3月16日(金) AM9:00 とのことです。

あの場所は車での出入りに難があるのが残念ですね。

なお 自転車置き場は屋根の下になっています。
   
(2018年3月10日  H14I304)

ぱるるさん 幕張西に住んでま〜す



隣の公営住宅?職員住宅?の取り壊しも始まったようです。   
(2017年12月11日  H27I316)

散歩好きさん 幕張西に住んでま〜す



本日側を通ったら、
敷地内に重機が入っていました。

工事が始まりそうです。
   
(2017年9月26日  H15I285)

こんぺいとうさん 美浜区に住んでま〜す



隣の職員住宅の跡地は、ダイユウホーム(株)が落札。
https://www.pref.chiba.lg.jp/shisan/hp-baikyaku/documents/2901kaisatukekka.pdf

これで跡地の再開発が進むだろうね。
   
(2017年9月4日  H23I421)

こんぺいとうさん 美浜区に住んでま〜す



> 隣の公営住宅跡地?も一緒になんとかならないのかな

どこの業者が進出するのかについては、もうすぐわかると思います。
隣の職員住宅の跡地は、今週16日から入札受付が始まるので
もしも順調に入札が行われた場合は、9月1日には売却先が決定するでしょう。
https://www.pref.chiba.lg.jp/shisan/hp-baikyaku/nyuusatsuannai/bukken201709.html
   
(2017年8月13日  H23I421)

買い物難民さん 幕張西に住んでま〜す



スーパーの出店はありがたいです。
あそこのネックは車の出入り口だと思ってるんですが、やっぱり14号側のみなんですね。まぁ住宅側は問題いっぱいだから無理でしょうけど。
頑張って長続きして欲しいものです。
隣の公営住宅跡地?も一緒になんとかならないのかな?
   
(2017年8月13日  H27I665)

おせっかい爺さんさん 幕張西に住んでま〜す



スーパーバリューだったのですね。

大規模小売店舗の新設届出がでていたのですね。
http://www.city.chiba.jp/somu/somu/somu/kojibunsyo/documents/29kk577.pdf

今までララポート側の南船橋店まで行っていたので 助かります。価格的にはOKストアといい勝負をしています。魚売り場が充実しています。マルエツの魚売り場がだめになっていますので。
又 売り出しではピュアセレクトマヨネーズ ケチャップが99円 かんたん酢が199円がと安いです。切れてるチーズも安いです。
   
(2017年8月12日  H14I580)

こんぺいとうさん 美浜区に住んでま〜す



「スーパーバリュー幕張西店」ですね。
平成30年3月12日オープン予定。営業時間は朝9時から夜9時半。
123台分の駐車場が作られますが、入口1箇所・出口1箇所で、建物の北側です。
つまりクルマで裏から出入りすることは出来ないようです。
   
(2017年8月11日  H23I421)

散歩好きさん 千葉市美浜区に住んでま〜す



噂で、聞いたのですが
マンションが出来るみたいです。

確かでは有りませんが?

新しい情報が入りましたら、また投稿致します。
   
(2017年8月8日  H15I285)

ごうさん 幕張本郷に住んでま〜す



昨日通りかかったら本当に更地になってました
パチンコ屋だけはイヤですね
あと外車ディーラーももういらない
手堅いところでウワサ通り食品スーパーができれば良いのですが
クルマで裏から出入りできれば文句なし
   
(2017年8月7日  H12I727)

ぱるるさん 幕張西に住んでま〜す



更地になってましたが、かなり広い土地なので何が出来るのかな?大規模高層マンションなのか意外にもパチンコ店だったり?何だかとても気になります   
(2017年8月2日  H27I316)

つつさん 打瀬に住んでま〜す



花島公園の桜は今どんな感じでしょうか?
今週末暖かくなったら、満開とかですか?
   
(2017年3月30日  H20I665)

おせっかい爺さんさん 幕張西に住んでま〜す



コジマの解体工事が始まりますね。
工事の発注者はこじまとなっていました。
   
(2017年1月26日  H14I401)

さん 千葉郡幕張町に住んでま〜す



どうでもいい話なのですが、閉店当時のコジマ幕張は千葉県最南端の店舗だったのですね(^^;
コジマのホームページを何気無く見てたら、他の店舗はすべて東京方面寄りにあったので。。。
千葉県という地理的条件上、量販店の商売は難しいのかなぁ。
   
(2016年11月20日  H17I589)

住民さん 幕張に住んでま〜す



さらに言うと、展示品の販売価格がネットの最安値価格より高かったので店員に価格交渉をしたけど、ダメでしたね。
こういう事があったので、ここは本当にアウトレットなのかと疑問に思ったよ。アウトレットは値段が魅力のはずなのに、それを出来なかったのが失敗した1番の要因だったのかな。いずれにしても、何か魅力的な店が入ってくれたらいいなと思うよ。
   
(2016年10月24日  H21I453)

同意さん 幕張に住んでま〜す



その通りだと思います。
近所に家電店がいらないと思うのならば、
ネット店で買うので、
近所の店で買う必要がないと判断するのも住民の決断です。
   
(2016年10月23日  H6I462)

住民さん 幕張に住んでま〜す



アウトレットと言いながら一部の商品を除くと殆どが安く無かった。中途半端な値段設定が閉店の理由だと思うよ。今はすぐネットで最安値を調べられるので家電量販店には厳しい時代になった。

   
(2016年10月23日  H21I453)

同意さん 幕張に住んでま〜す



結構たくさん購入させてもらった者です。
たしかに場所的にとっても不便ですね。

個人的にこの店舗ではアウトレットになる前から利用させてもらい、コジマで買ったいろいろな電化製品が事実、家にあります。
当然ヤマダ電機、PCdepoも買ってますし、その前の100満ボルト、おかじま電気でも買っていました。

近所で家電製品を扱う店がありますが、私も近所の店舗も利用して、
まんべんなく貢献できるようにしています。

将来店をこの近辺で存続できるには当然商売で食べていけるように、
考慮すべきのも地元で生きていく上で大切なことだと思います。

当然ネットで買うほうが安いのは理解できますし、場合によっては
私もネット通販を利用します。
でもやはり、地元での繁栄を願うのであれば、地元をお店を利用して
維持できるよう考えるのも必要です。

当然アフターサービスが劣る、魅力的な価格帯でない、
店舗の質が悪い等の事があれば、買う必要がありませんし、
もし幕張近辺のお店がそれに値するのであれば、ここで買う必要は
ありません。

家電業界全般の問題ですので、仕方ありませんが、
個人的意見として、地元のお店を維持するのは、地元民の
意思のフィードバックだと感じています。

利益を還元する代わりに、お店側もそれに値するサービスの
還元で成り立っていくのが理想だと思って思っています。

(最近は株主に対する利益還元の問題で企業倫理が間違った方向に
動いているのは、日本以外で多々起こっていますので、皆が幸せに
なるために、消費者と労働者の利益をもっと高める運動が
必要だとおもっています。(個人的に))
   
(2016年10月23日  H6I462)

さん 千葉郡幕張町に住んでま〜す



あのコジマは結構買いましたね。
ポータブルMDプレイヤー、蛍光灯、S-VHSビデオデッキ、液晶テレビ、ミニコンポ
こたつ、その他いろいろ…。

ただあの特殊すぎるとも言える立地条件がなぁ。
自転車or徒歩で行くには問題無いのですが、クルマで店から出たら京葉道路の入り口目の前っていうのが正直ちょっとなんかなぁと思います。

インターチェンジの近くに店を構えるという意味では間違ってはいないと思いますが…。
   
(2016年10月23日  H17I589)

ごうさん 幕張本郷に住んでま〜す



PCデポのところがヤマダだったころコジマでよく買い物してました。
値段は大して他と変わらないけど、店員さんが一生懸命接客・売り込みしてくれていたのが印象的。

アウトレットになってからはあんまり行かなくなっちゃったな
いずれにしてもお世話になりました

次は食品スーパーあたりでは?
   
(2016年10月3日  H17I741)

のぶさん 幕張本郷に住んでま〜す



個人的にはドンキホーテが移転してメガドンキになりそうな気がする。
ドンキは居抜き物件が好きそうだから。
   
(2016年10月2日  H9I561)