幕張生活辞典
幕張生活辞典へ戻る
今後のオリンピックはどうなるのですか?

オリンピックが閉店されると聞きました。
オリンピックにも「10月1日施行」という看板が立っており
地上6階建ての建物が出来るらしいです。
フット何とかという物ができるらしいですが何なのでしょうか?
オリンピックと同様、バーミヤンやゲーセンもなくなるのでしょうか?
この件に関して、知っている方がいたら教えて下さい。

 ポッコさん
 美浜区に住んでま〜す
☆(2005年9月1日  H29I469)

 
こちらのお話は最終書き込みから6年を経過しているため新規書き込みは出来ません。新しく質問を投稿してください。

こちらのお話は最終書き込みから6年を経過しているため新規書き込みは出来ません。新しく質問を投稿してください。


   投稿順表示切り替え
やすさん 花見川区の西側に住んでま〜す



普通のバイクパーツショップですね、若干品揃えもまあまあですね。
NSRのクラッチレバーが吊るしで売られてる所はさすがと思いました。
もうちょっとチューニングパーツがぶら下がってると、好みに近いかなぁ。
チャンバーとかマフラーとかカウルが天井から吊るしてあるのがかっこいいのだ。
   
(2005年11月9日  H10I411)

ぷんさん 幕張町に住んでま〜す



上の駐車場に上る坂の下に、工事をする看板が立っていたのがなくなっているのですが、中止になったのでしょうか?   
(2005年11月9日  H18I789)

???さん 津田沼に住んでま〜す



オリンピックの横のバイクパーツのDS 
みんなから見るとどうなのかな?
   
(2005年9月9日  H24I378)

質問者ですポッコさん 美浜区に住んでま〜す



屋上にフットサルが出来るってことはオリンピック自体は
なくならず、今まで通りってことかな?
   
(2005年9月5日  H9I469)

ぷんさん 幕張町1丁目に住んでま〜す



すぐ近くに住んでいるので、オリンピックがなくなると超困ります。
オリンピックはなくなるのですか?
自転車に乗れないので、ヨーカドーまで行くのは大変です。
コンビにも近くにはないし。
   
(2005年9月5日  H18I789)

yuuさん 幕張に住んでま〜す



オリンピックのサービスカウンターで聞いてきました。
屋上にフットサルのコートが出来るそうです。
   
(2005年9月2日  H18I789)

質問者ですポッコさん 美浜区に住んでま〜す



フットサル場となると、やはりゲーセン・バーミヤンもなくなるのかな〜?
ゲーセン、7月に改装したばかりですよね〜。
   
(2005年9月2日  H9I469)

素浪人さん 幕張西に住んでま〜す



建築計画の看板を確認しましたが どうやら東急レクリエーションなる会社が フットサル場と鉄骨プレハブのクラブハウス(210平米)を平面駐車場あたりに作るのではないかと想像します。
6階建てとは 既存の建物(駐車場分を含む)のことではないでしょうか。そうでないと 10月1日から12月10日までという短期間な工期を説明できません。
あくまでも看板を見ての想像に過ぎませんが。まあ東急レクリエーションに問合せるのが確実でしょう。 
   
(2005年9月1日  H15I342)

スパさん 市内に住んでま〜す



オリンピックは肉以外の生鮮はいまいちだけど、
食品は品揃えがこだわりがあって、好きなんですがね。
 でも1階はあんまし、土日もお客さんいないから、少し心配しています。
   
(2005年9月1日  HナシI553)

ぐるぐるさん 幕張に住んでま〜す



大型店舗が新規開店、変更、廃業する場合はすべて届け出が必要です

http://www.city.chiba.jp/keizai/daiten/data/todoke.htm

こちらを見る限り、何も届け出されてませんので
新しい店舗とかそういうことではないのではないでしょうか?

>10月1日施行という看板
これについては確認してみましょう
   
(2005年9月1日  H12I622)