幕張生活辞典
幕張生活辞典へ戻る
どこのカフェにいかれてますか?

最近自宅カフェも多いと思うんですけど、私が知ってるのは千葉県外だったりするんですけど、幕張や千葉市・・・に自宅カフェとゆーものはあるんですかね?知ってる方いらっしゃったら教えてください☆
アフテヌーンティーやコムサもスウィーツが美味しくて好きなんですけどね☆

 コンちゃんさん
 真砂に住んでま〜す
☆(2005年11月7日  H37I290)

 
こちらのお話は最終書き込みから6年を経過しているため新規書き込みは出来ません。新しく質問を投稿してください。

こちらのお話は最終書き込みから6年を経過しているため新規書き込みは出来ません。新しく質問を投稿してください。


   投稿順表示切り替え
ニコちゃんさん 美浜区に住んでま〜す



店長さんは無愛想ですよね。
あんなに素敵なカフェなのに・・・と思います。
一時期、頻繁に通っていましたが、無愛想さが
気になりはじめたら足が遠のいてしまいました。
あれは、わざとなのでしょうかね。
ニコニコっていう意味でNicoって付けたのだと
思っていましたが、ニコニコではないですね。
   
(2006年6月27日  H14I691)

さきさん 幕張本郷に住んでま〜す



こちらの書き込みを見て、Cafe Nicoに行ってきました。
が、店長さんの無愛想なこと…。
お料理も値段の割にたいしたことなく、
期待していただけに、がっかりでした。
タバコの煙がもくもくしていて、
店内禁煙にして欲しいと思いました。
   
(2006年6月26日  H6I568)

はちさん 真砂に住んでま〜す



皆さんの書き込みのおかげで無事Cafe Nicoに行ってきました。とても雰囲気もよく料理ケーキもおいしかったです。カプチーノも絶品でした。教えてくださりありがとうございました。   
(2006年6月15日  H17I566)

にゃおさん 美浜区に住んでま〜す



Cafe Nicoよく行きますよ〜。
子連れでもOKだし、ケーキも美味しい!
日替わりメニューなので、いつ行っても違うものが
食べられるし。
ぜひ行ってみてください〜。
   
(2006年6月12日  H14I542)

はちさん 真砂に住んでま〜す



カプチーノさんありがとうございました。やっと辿りつきました。以前から気にはなっていたのですが書き込む勇気がなくて(しかも前のレスだったので・・・)見ていただけて本当にうれしいです。
ありがとうございました。とても素敵な感じですね!!早く行ってみたいと思います。とても楽しみです!!教えてくださりありがとうございました
   
(2006年6月12日  H17I566)

カプチーノさん 美浜区に住んでま〜す



はちさん
お店のブログがありました。
アメーバ Cafe nicoで検索してみてください。
   
(2006年6月12日  H20I282)

はちさん 真砂に住んでま〜す



カプチーノさんのレスを見て真砂のCafe Nicoさんとても気になります。是非行ってもたいのですが住所など教えていただけないでしょうか?インターネットで検索しても見つかりませんでした。よろしくお願いします。   
(2006年6月12日  H17I566)

さん 幕張に住んでま〜す



ごめんなさい。古い人間なのか・・・
「自宅カフェ」って何ですか?
どういったカフェを言うのでしょうか?!
   
(2006年4月17日  H6I612)

カプチーノさん 美浜区に住んでま〜す



真砂のCafe Nicoはランチもケーキもおいしかったです。
カプチーノに描かれた絵は感動ものでした。
自宅を改造した店内はシンプルで素敵でした。
場所は住宅街でわかりづらいですが、検索するとブログで
感想を書いている人がいらっしゃいますので、参考になさ
ってください。駐車場はないです。
   
(2006年4月17日  H20I294)

いしださん まくはりに住んでま〜す



なんかみなさん、ピントのずれた答えしてませんか?

コンちゃんさんは、おすすめのカフェを知りたいわけじゃなくて
「自宅カフェ」が千葉にないか聞いているんだとおもいますが。。。??

自宅カフェ ってみなさんご存知ないのかしらん?
   
(2005年11月9日  H23I512)

幕張人さん 幕張本郷に住んでま〜す



私はよくJR京葉線海浜幕張駅南口にあるエクセルシオールカフェに行きます!分煙されていますし店内には所々にマイナスイオンを放出する植物があったりします。飲食物はおしゃれな品が揃っていて季節によって限定なスイーツなどもありチェアーも席により座り心地が違って癒される空間が広がっていますよ!   
(2005年11月8日  H17I600)

質問者ですコンちゃんさん 真砂に住んでま〜す



ローズさん、美浜さん、まっかーさん、レスありがとうございます!

マザームーンカフェはあの工業地帯?にひっそりあって、隠れ家的でスキです、私も。
そう、隣にティンバーヤードがありますよ<まっかーさん。

紅茶専門店DADA、近々お散歩がてら行ってみようかと思います!

情報どうもありがとうございました!!
   
(2005年11月8日  H15I418)

まっかーさん ただ今、中瀬に住んでま〜す



マザームーンカフェって横に家具屋さんがある場所でしょうか?
けっこういつも混んでいて気になってはいました。
ホムペ見ていい感じなので、今度は店の中に入ってみようと
思います。
   
(2005年11月8日  H23I344)

美浜さん 検浜に住んでま〜す



http://www.tea-a.gr.jp/shop/list/dad.html
↑ 紅茶専門なんでカフェではないかもしれませんが、
 一度奥が深〜い紅茶の世界をどうぞ 
きっと自分でも極めたくなるはず!?
   
(2005年11月7日  H9I394)

ローズさん 花見川に住んでま〜す



つけたします!
美浜区の新港あたりでちょっとわかりづらいです☆
   
(2005年11月7日  H9I483)

ローズさん 花見川に住んでま〜す



工場地区にあるんですけど
メチャクチャなごめます。
目黒なんかにもあるマザームーンカフェです

http://www.mothermoon.co.jp/

おすすめでーーす☆
   
(2005年11月7日  H9I483)