幕張生活辞典
幕張生活辞典へ戻る
幕張駅北口の駐輪事情について

毎朝、出勤時に幕張駅の契約駐輪場を利用しているものです。
先日たまたま自転車がパンクしており、歩いて駅まで向かったのですが、北口のスリーエフのところにある細い道を入った先のアパートの裏側に自転車がたくさん停めてあり、ここの駐輪場も便利そうだなとふと思いました。
しかし、帰ってから調べてみると、あの辺りには市の駐輪場は無いようで・・・
どなたかが個人で貸しているスペースなのでしょうか?それとも不法駐輪なのでしょうか?
詳細のわかる方、ぜひ教えてください。

 匿名希望さん
 花見川区に住んでま〜す
☆(2015年4月10日  H30I507)

 
こちらのお話は最終書き込みから6年を経過しているため新規書き込みは出来ません。新しく質問を投稿してください。

こちらのお話は最終書き込みから6年を経過しているため新規書き込みは出来ません。新しく質問を投稿してください。


   投稿順表示切り替え
まくくさん 幕張に住んでま〜す



市の自転車置き場の情報は以下の場所にあります。
http://www.city.chiba.jp/kensetsu/doboku/bicycle/index_parking.html
   
(2015年4月16日  H15I208)

はなさん 幕張に住んでま〜す



あの場所は駐輪場ではありません。不法に止めてます。   
(2015年4月16日  H17I513)

質問者です匿名希望さん 花見川区に住んでま〜す



ご回答ありがとうございます。
不法駐輪だったんですね・・・契約している身としては市にきちんと動いて欲しいですね。
   
(2015年4月17日  H9I507)