幕張生活辞典
幕張生活辞典へ戻る
外貨両替  レートがいいところ

来月、海外旅行を予定しています。
出発前に少し両替をしておきたいのですが、皆さんはどこで両替されていますか?
空港だとやはり高いと思うので、少しでもレートがいいところで両替しておきたいなと思っています。

 ギターさん
 幕張に住んでま〜す
☆(2015年6月18日  H35I535)

 
こちらのお話は最終書き込みから6年を経過しているため新規書き込みは出来ません。新しく質問を投稿してください。

こちらのお話は最終書き込みから6年を経過しているため新規書き込みは出来ません。新しく質問を投稿してください。


   投稿順表示切り替え
じゃるさん 打瀬に住んでま〜す



4月に出張でバンコクに行ってきました。

先の方も書かれていましたが、
一番レートがいいのはバンコク市街地、次はスワンナプーム空港内、
次いで日本の金券ショップ、最後に日本の空港内でしょう。

ちなみに金券ショップと言っても、バーツを置いているのは
新橋のような来客が多い場所に限られると思います。
新橋まで交通費もかかりますので、
やはりスワンナプーム空港内の両替所がベストでしょう。

スワンナプーム空港には何箇所も両替所があり、
預け荷物を待っている時間で十分両替可能です。

なお、バンコク市内は空港よりも更に5%以上レートがよかったです。
   
(2015年6月21日  H21I668)

ばっくぱっかさん 千葉市に住んでま〜す



時間があるなら、現地の空港でいくつかの両替している銀行をまわってみては。
多少レートが違ったかと思います。あと注意しなければいけないのは、
レートとは別に手数料がかかる場合があります。
1回あたりの手数料だと少額の場合、結果的に高くなった経験があります。
   
(2015年6月21日  H17I371)

ジャングルジムさん 打瀬に住んでま〜す



先進国なら基本カードで十分です。最近はカード支払いでもチップの額を決めれますし。ホテル、タクシーへのチップ程度であれば到着後の空港、ホテルで
換金で良いでしょう。
小額の換金に良いレート、悪いレートも大差ありません、そんな所をケチらず
旅行を楽しみましょう!!

後進国、カードが使用できない所へ行くのであれば、到着後の空港の両替で良いのではないでしょうか?
ケチって街中の闇金レートで両替して偽札掴まされないように
   
(2015年6月21日  H9I608)

bbさん 打瀬に住んでま〜す



マイナー通貨は日本で両替すると大抵高くつくと思う。到着後に空港ロビーで両替で良いと思います。   
(2015年6月20日  H23I553)

質問者ですギターさん 幕張に住んでま〜す



タイバーツです。

E259さん
金券ショップでも外貨両替できるんですね!初めて知りました。
検討してみたいと思います。
   
(2015年6月20日  H21I535)

E259さん 幕張に住んでま〜す



新橋の金券ショップで買っています。レートは多少良いですよ。   
(2015年6月19日  H15I416)

さん 京成大久保に住んでま〜す



何に変えるか書かないと回答できないのでは?

   
(2015年6月19日  H17I568)