幕張生活辞典
幕張生活辞典へ戻る
外貨両替  レートがいいところ

来月、海外旅行を予定しています。
出発前に少し両替をしておきたいのですが、皆さんはどこで両替されていますか?
空港だとやはり高いと思うので、少しでもレートがいいところで両替しておきたいなと思っています。

 ギターさん
 幕張に住んでま〜す
☆(2015年6月18日  H35I535)

 
こちらのお話は最終書き込みから6年を経過しているため新規書き込みは出来ません。新しく質問を投稿してください。

こちらのお話は最終書き込みから6年を経過しているため新規書き込みは出来ません。新しく質問を投稿してください。


   投稿順表示切り替え
さん 京成大久保に住んでま〜す



何に変えるか書かないと回答できないのでは?

   
(2015年6月19日  H17I568)

E259さん 幕張に住んでま〜す



新橋の金券ショップで買っています。レートは多少良いですよ。   
(2015年6月19日  H15I416)

質問者ですギターさん 幕張に住んでま〜す



タイバーツです。

E259さん
金券ショップでも外貨両替できるんですね!初めて知りました。
検討してみたいと思います。
   
(2015年6月20日  H21I535)

bbさん 打瀬に住んでま〜す



マイナー通貨は日本で両替すると大抵高くつくと思う。到着後に空港ロビーで両替で良いと思います。   
(2015年6月20日  H23I553)

ジャングルジムさん 打瀬に住んでま〜す



先進国なら基本カードで十分です。最近はカード支払いでもチップの額を決めれますし。ホテル、タクシーへのチップ程度であれば到着後の空港、ホテルで
換金で良いでしょう。
小額の換金に良いレート、悪いレートも大差ありません、そんな所をケチらず
旅行を楽しみましょう!!

後進国、カードが使用できない所へ行くのであれば、到着後の空港の両替で良いのではないでしょうか?
ケチって街中の闇金レートで両替して偽札掴まされないように
   
(2015年6月21日  H9I608)

ばっくぱっかさん 千葉市に住んでま〜す



時間があるなら、現地の空港でいくつかの両替している銀行をまわってみては。
多少レートが違ったかと思います。あと注意しなければいけないのは、
レートとは別に手数料がかかる場合があります。
1回あたりの手数料だと少額の場合、結果的に高くなった経験があります。
   
(2015年6月21日  H17I371)

じゃるさん 打瀬に住んでま〜す



4月に出張でバンコクに行ってきました。

先の方も書かれていましたが、
一番レートがいいのはバンコク市街地、次はスワンナプーム空港内、
次いで日本の金券ショップ、最後に日本の空港内でしょう。

ちなみに金券ショップと言っても、バーツを置いているのは
新橋のような来客が多い場所に限られると思います。
新橋まで交通費もかかりますので、
やはりスワンナプーム空港内の両替所がベストでしょう。

スワンナプーム空港には何箇所も両替所があり、
預け荷物を待っている時間で十分両替可能です。

なお、バンコク市内は空港よりも更に5%以上レートがよかったです。
   
(2015年6月21日  H21I668)