幕張生活辞典
幕張生活辞典へ戻る
犬用トイレシートやフードをもらってくれる団体もしくは動物病院など

犬用トイレシート、ドッグフードをもらってくれる団体や動物病院を知りませんか?
実は先月、愛犬を亡くしたのですが、寝たきり状態がもっとずっと続くと思い
少しまとめて購入し使用していたシートやフードが結構残っているのです。
かさばる事と重い事もあり、できれば車で直接もっていけたらと思っていますが
保護犬団体などは郵送を希望しているところが多いようなので困っています。
個人でも構いませんので、どなたかいらっしゃらないでしょうか?

 BS母さんさん
 幕張に住んでま〜す
☆(2015年9月24日  H20I424)

 
こちらのお話は最終書き込みから6年を経過しているため新規書き込みは出来ません。新しく質問を投稿してください。

こちらのお話は最終書き込みから6年を経過しているため新規書き込みは出来ません。新しく質問を投稿してください。


   投稿順表示切り替え
とどさん 打瀬に住んでま〜す



BS母さんさま

我が家も去年、愛犬を亡くしましたが同じように、まとめて購入したものがどっさり余ってしまいました。
その時は3箇所にお願いしました。
まずライフボートさん:http://www.lifeboatjapan.org/
いぬ・ねこ@森シェルターさん:http://robincatdog.blog68.fc2.com/
あと、稲毛区にあるフジペットセレモニーさんでも受け付けてくださいました。
毛布、ベッド、リードの類からバリケンなどにいたるまで、いずれも持ち込んでいます。
なんでも受け取ります、のところもあれば、フードやシーツだけ、というところもありますから一応事前にご連絡はいたしました。

BS母さんさまのお気持ち、どちらの方も嬉しく受け止めてくださると思いますよ。
わんこさんのご冥福をお祈りいたします。

   
(2015年9月25日  H21I554)

質問者ですBS母さんさん 幕張に住んでま〜す



とど様

さっそく情報を有難うございました。
リードなども引き受けて下さるんですね。
ほとんど使わなかったリードや首輪があるので
それも問い合わせてみます。

本当に有難うございました。
   
(2015年9月25日  H6I424)

かずさん 花見川区に住んでま〜す



同じ経験があります、フードがたくさんあり保健所に(動物愛護センター)数年前に寄付しに主人がいきました、その次の日主人がまた出掛けて札処分予定の犬を連れて帰宅、え?
でまたフードを買いにいきました。
   
(2015年10月26日  H34I451)

BS母さんさん 幕張に住んでま〜す



かず様

情報を有難うございました。
動物愛護センターでも寄付できるのですね。
知りませんでした。

結局、とど様から頂いた情報から、フジペットセレモニーさんに連絡して
ほとんど引き取って頂きました。

かず様のところは、新しい家族を迎えたのですね。
優しい「かず様」達に迎えられてその子は本当に幸せですね。
救える命の事を真剣に考えていますが
実際救ってくだった「かず様」を尊敬いたします。
家族に迎えてくださって有難うございました。



   
(2015年10月27日  H6I560)