幕張生活辞典
幕張生活辞典へ戻る
ミニバス

幕張に住んでます。
娘が小学校三年になり、ミニバスを始めようかと考えています。
ただ、幕張近辺のどこにどんなチームがわからず、色々と探していましたが、やっぱりわかりません。
もし、知っている方がいたら教えてください。

 gakuさん
 幕張に住んでま〜す
☆(2016年4月24日  H43I341)

 
こちらのお話は最終書き込みから6年を経過しているため新規書き込みは出来ません。新しく質問を投稿してください。

こちらのお話は最終書き込みから6年を経過しているため新規書き込みは出来ません。新しく質問を投稿してください。


   投稿順表示切り替え
花見川区に住んでますさん 花見川区に住んでま〜す



幕張小学校ならいちばん近いのは花園MBCかと思います。
リトルファイブは海岸地域なので、幕張地区からは遠いと思います。
花園MBCは瑞穂小、花園小だったと思います。
   
(2016年5月7日  H23I601)

さん 大久保に住んでま〜す



うちもフルタイム共働きです。
小学生になって皆いろいろなクラブチームに入れる方も増えてきます。
私の周りでも土日は全部子供の送り迎えというのが当然のように行われています。

土日が仕事だと言われると厳しいですが、ふたりとも空いていない
ことは無いと思いますが。。。

平日は厳しいでしょうから、子供だけで通えるような場所が
見つかるといいですね。
   
(2016年5月2日  H17I681)

ぱぱさん 美浜区に住んでま〜す



練習は毎回参加しなくてもいいと思いますよ。
参加できる時(場所)だけ参加するのもありです。
チームメートが近くにいれば、乗せて行ってもらうこともできるかも。
まずは、体験会に参加するなどしてみてから悩んでみては。
   
(2016年5月2日  H25I659)

質問者ですgakuさん 幕張に住んでま〜す



ぱぱさん、pさん

色々、貴重な情報ありがとうございます。

親の負担、そうですよね、ありますよね。
実は、両親ともに働いているので、
どの程度、負担があるのかという事が、
かなり深刻な悩みでして・・・。

HPで確認したら、練習場所が、美浜の場合もあるとのこと。
その場合、どうやっても子どもだけでその場所に、
行くことも難しく、
どうやってやりくりするべきかとも・・・。

やらせたいと思っているのですが、
悩みは尽きません。



   
(2016年5月1日  H22I631)

さん 大久保に住んでま〜す



リトルファイブではありませんが、バスケに限らずサッカーも
野球も保護者の負担は結構あります。
週末練習試合や大会があれば、車出しなど子供たちを誰かが
送迎しなければなりません。数台で回す感じですね。
私の知っている限りで、小学生の運動チームで保護者の負担が
無いというのは聞いたことがありません。

中学生になれば、急に負担は減りますが、大会があれば応援には行きますね。
   
(2016年4月28日  H17I681)

ぱぱさん 美浜区に住んでま〜す



正確には、幕張南は練習場のひとつです。
曜日によって、練習場所が変わります。
詳しくは、チームのホームページをご覧下さい。
http://papipo.jp/hp/little5/

   
(2016年4月28日  H25I659)

質問者ですgakuさん 幕張に住んでま〜す



和さん、ありがとうございます。

幕張南小学校に、チームがあるんですね。
それは、いいことを聞きました。
リトルファイブってどんなチームなんでしょうか。

幕張小学校では、チラシが配られていなかったような・・・。

保護者の当番とかあるんですかね?
詳しいことをご存じの方がいたら、
どなたか教えてください。
   
(2016年4月28日  H22I631)

さん 花見川区に住んでま〜す



主に幕張南小などで練習してるリトルファイブというチームがあります。

入部してないので詳細は分かりませんが、子どもが募集のチラシをもらってきた事があります。
   
(2016年4月27日  H21I762)

質問者ですgakuさん 幕張に住んでま〜す



pさん、ありがとうございます。
幕張小学校に通っています。

放課後や休日に体育館をのぞいているのですが、
気配がなく・・・。

習志野市のように各学校にミニバスケットボールのチームはないのでしょうか・・。
   
(2016年4月27日  H22I631)

さん 大久保に住んでま〜す



何小ですか?

習志野市は全ての小学校にミニバスの
クラブチームがありますよ。

千葉選抜とも戦うので、幕張のどこかの
小学校にはあるのでは?
   
(2016年4月27日  H21I819)