幕張生活辞典
幕張生活辞典へ戻る
四年生男の子

四年生の男の子の息子がいます。
学校では楽しく過ごしているようですが、家に帰ってから習い事が無い日でも外に遊びに行ったりしません。友達はいるようですが男の子はそんなものなのでしょうか?
性格は明るくスポーツも嫌いではありません。

同じような息子さんがいらっしゃる方、家ではどうされてますか?
同じくらいの歳の子が外で遊んでいる様子を見ると萎えてしまいます。

 keikoさん
 幕張に住んでま〜す
☆(2017年1月12日  H35I567)

 
こちらのお話は最終書き込みから6年を経過しているため新規書き込みは出来ません。新しく質問を投稿してください。

こちらのお話は最終書き込みから6年を経過しているため新規書き込みは出来ません。新しく質問を投稿してください。


書込みに対する削除依頼について
勢いで、かんりにんへの怒鳴りこみ的クレームはご遠慮ください。
特に掲示板の仕組みついてよく知らないは、詳しい方にご相談の上、削除依頼を冷静にください
   投稿順表示切り替え
PAPAさん 幕張町に住んでま〜す



気にしすぎでは。
「他者との関わりを拒絶している」とかいうなら話は別ですが、
お子さんが気分いいように過ごせば良いではないですか。

それでも、外に出したいなら、親御さんが一緒に遊ぶのが良いと思います。
親と楽しく外遊びした経験の延長上に「友達と外遊び」があるのではないでしょうか。
   
(2017年1月19日  H14I403)

エアケイさん 打瀬に住んでま〜す



引きこもりでなければ、気にするほどではないかと。人それぞれ顔が違うように、性格や遊び方も人それぞれです。うちの子供は外で遊ぶこともあれば、出かけたくないという時もあります。きっと家の中が楽しいんでしょう。   
(2017年1月24日  H25I659)

バラさん 花見川区に住んでま〜す



うちは5年生の男の子ですが、
下校後は低学年から家でゲームに夢中です。
元気に友達と外遊びしてほしいなと思ってましたが・・・
いつかゲ−ム以外の遊びを見つけてくるかと思いましたが・・・
それはほとんどないです。
最近は遊ぶ友達は決まった2人位しかいないけど、
趣味の合う子と家でゲ−ムして楽しそうです。
うちは一人っ子だからか、家が静かで居心地いいみたいです。
学校で気を遣ってる事もあるでしょうし、家でゆっくりしたいのですよ。


   
(2017年1月24日  H9I748)