幕張生活辞典
幕張生活辞典へ戻る
打瀬中学校について

以下の事実は正しいでしょうか?全て複数人から聞いた話です。
所謂ママ友の情報なので、私にはどれもバカバカしいのですが。

・テストで100点取っても「5」はもらえない。
・落ちこぼれに対して周囲が冷ややかである。
・勉強の競争が激しく、親は弟や妹を打瀬中には入れずに私立中学へ進学させている。
・他の中学に比べて内申点を上げられない。
・テストのレベルが中学校の域を超えている。
・打瀬中に進学させる為に小4から塾へ通わせる。
・打瀬中より私立中学校の方が授業が楽。

 福太郎さん
 打瀬に住んでま〜す
☆(2017年2月3日  H36I668)

 
答えてみる 事実でない書込みを見つけたらまずこちらをお読みください
必ずお読みください 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
メール:メールは掲載されません。管理人との緊急連絡用です。
メールアドレスは迷惑メールの原因になるので本文に記載しないでください

クレームは書かないで。いろいろあるので・・

答えてみる 事実でない書込みを見つけたらまずこちら
注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
メール:メールは掲載されません
メールアドレスは本文に記載しないでください

クレームは書かないで。いろいろあるので・・


   投稿順表示切り替え
くらくらみじあさん 千葉に住んでま〜す





常識で考えればわかると思います。
そのママ友とやらの頭の悪さこそ絶望的で
塾でお勉強が必要なのはその方たちですかね
   
(2017年4月2日  H18I825)

受験母さん 幕張に住んでま〜す



噂と分かっていても 心配ですよね。

打瀬中ではないので内部の事は分かりませんが、
100点とっても必ず5がもらえるわけではないのは、どこの中学も同じです。提出物や授業態度などによります。

打瀬中に進学するためでなくても、4年生から塾に通う子は割といますしね。
   
(2017年4月2日  H13I514)

ハヤトさん 打瀬3丁目に住んでま〜す



子供が打瀬中学に通っています。
福太郎さんの書かれている事は本当ですよ。
特に内申点についてはとても厳しく、どの親御さんも頭を悩ませています。
テストの問題も大変難しいです。
うちの子は落ちこぼれてます・・・・
   
(2017年4月4日  H19I320)

カチャさん 打瀬2丁目に住んでま〜す



子供が打瀬中に通っていました。テストが教科によって難解なのは事実のようです。また、内申5についてはわかりませんが、逆に言いますと提出物さえしっかり出していれば、テストで0点とか取らない限り3は必ずもらえます。打瀬中に精通している塾の先生から聞きました。それとなく打瀬中の先生へも、提出物さえ出していれば3はいただけるという噂を聞きますがどうですか?と確認したところ、立場上 YESとは言えないようでそんな事はありませんとの回答でしたが、うちの子供はテストは学年ワースト20-30位とかでしたが提出物をだしていたのでオール3でした。いくら打瀬中のレベルが高いとは言っても、他の中学校では3はもらえてないレベルです。また英語に関しては学校のテストは平均以下でしたが、実力はあるようで英検準2級に合格したので、その点を先生にアピールしたら4をいただきました。早めに志望高校を絞り込んでいて、その高校の推薦内申基準を意識し先生に中学2年位の時から相談していたので、何と言いますかその高校の内申基準に到達する内申点を頂くことが出来ました。因みに高校は英検準2級合格者は内申に2点加点されました(私立高校です)。先生も立場上一人でも多くの生徒を私立単願推薦等で確実に合格させたいという気持ちがあるので、うちの子供にとってはとれも有難かったです。渋幕や県千葉等を狙っているのなら別ですが、逆にそのレベルの高校は内申点ではなくあくまでも入学試験のテスト結果次第です。   
(2021年4月7日  H16I357)

はやとままさん うたせに住んでま〜す



人数も増え、昔に比べてだいぶ落ちたと聞きますがね   
(2021年12月5日  H17I507)

幕張ちゃんさん 千葉市に住んでま〜す



事実に反する噂話、禁句ですよ!!
開示請求されない様に注意して下さい^^
   
(2021年12月9日  H14I503)