幕張生活辞典
幕張生活辞典へ戻る
メッセ・アミューズ・モール建て替え

日経新聞によると「不動産業のロイヤルリース(千葉市)は27日、JR海浜幕張駅前の県有地を取得し、2027年をめどに大型複合商業施設を整備する方針を明らかにした。1000室規模のホテルや映画館、飲食店、温浴施設が入居する予定で、総投資額は300億円を見込む。24年までは既存の施設の外観や内装を一部改装したうえで、映画館や飲食店を中心とした現在の営業体制を続ける。25年以降に施設の建て替えに着手し、27年後半にもホテルや温浴施設が入る大型複合施設を開業する。客室数は「今のところ1000室を想定しているが、訪日客の今後の推移などを見極めたうえで最終決定する」」とあります。
建て替えって事は 一度無くなるって事ですよね?

 チーバくんさん
 幕張西に住んでま〜す
(2019年4月3日  H32I444)

 
答えてみる 事実でない書込みを見つけたらまずこちらをお読みください
必ずお読みください 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
メール:メールは掲載されません。管理人との緊急連絡用です。
メールアドレスは迷惑メールの原因になるので本文に記載しないでください

クレームは書かないで。いろいろあるので・・

答えてみる 事実でない書込みを見つけたらまずこちら
注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
メール:メールは掲載されません
メールアドレスは本文に記載しないでください

クレームは書かないで。いろいろあるので・・


   投稿順表示切り替え
こんぺいとうさん 美浜区に住んでま〜す



その記事に書かれている通りです。いったん無くなります。

2024年までは既存の施設を改装して営業を継続し、
その間に建設計画の詳細を詰める方針とのことです。
2025年以降に土地を更地に戻してから、23階建ての施設に建て替えます。
1〜4階に飲食店、映画館、混浴施設などを配置。
5〜23階は1000室程度のホテルとする計画とのことです。
   
(2019年4月7日  H23I421)

通りがかりさん 県内に住んでま〜す



混浴施設www

温浴施設の間違いだよね
   
(2019年4月10日  H25I476)