幕張生活辞典
幕張生活辞典へ戻る
猫を探しています

4月8日午前3時30分頃、自宅(集合住宅)敷地内での姿を最後に見かけなくなりました。
全身白色の雑種、年齢は10歳を超えています。
体長は30cmほど、シッポは20cmほどです。
部屋と外の半々生活で敷地内を出ることはありませんでした。
先月末から視力を失っているため、とても心配しています。
警察、愛護センターには届け出済み、ポスターやチラシを準備中です。
見かけた方がいらっしゃいましたら、ご連絡いただけますようよろしくお願いします。

 白猫みーこさん
 検見川3丁目に住んでま〜す
(2019年4月9日  H41I789)

 
答えてみる 事実でない書込みを見つけたらまずこちらをお読みください
必ずお読みください 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
メール:メールは掲載されません。管理人との緊急連絡用です。
メールアドレスは迷惑メールの原因になるので本文に記載しないでください

クレームは書かないで。いろいろあるので・・

答えてみる 事実でない書込みを見つけたらまずこちら
注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
メール:メールは掲載されません
メールアドレスは本文に記載しないでください

クレームは書かないで。いろいろあるので・・


   投稿順表示切り替え
ニャン太さん 検見川3丁目に住んでま〜す



無事に帰れて良かったです!
子供達に伝えておきますね
   
(2019年4月13日  H20I493)

質問者です白猫みーこさん 検見川3丁目に住んでま〜す



今朝8:00頃、ドミノピザ近くの浜竹公園に隣接する駐車場内で無事保護することができました。

最初はガタガタ震えが止まりませんでしたが、自分がどこにいるのかを確かめるように自宅敷地内をウロウロして、今はお気に入りの場所で日向ぼっこしています。

探して下さった子供たちにお礼をお伝えください。
本当にありがとうございました。
   
(2019年4月13日  H15I614)

質問者です白猫みーこさん 検見川3丁目に住んでま〜す



ピザハットではなく「ドミノピザ」の誤りでした。   
(2019年4月12日  H15I539)

質問者です白猫みーこさん 検見川3丁目に住んでま〜す



ご協力ありがとうございます。
検見川小の子供たちにはチラシ貼りも手伝っていただき、とてもうれしく思っております。

今朝ピザハットの交差点付近での目撃情報を頂きましたが、残念ながら姿を見ることはできませんでした。

元々臆病な性格で物音にとても敏感で驚きます。
また、最近視力を失ったため、とても不安な状態にあると思います。
もし見かけた場合はそっと静かに近寄っていただき優しくなでてもらえればと思います(とくに背中をなでられるのが好きです)。

引き続き情報をいただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

   
(2019年4月12日  H15I591)

ニャン太さん 検見川3丁目に住んでま〜す



その後みーこちゃんはどうでしょうか。
我が家の子供達が検見川小に通っているのですが、張り紙を見た子供達が放課後ミーコ探しをしているようです。
発見した時の為にキャットフード持参で放課後2時間程7、8人で捜索しているそうです。
もし発見した場合、子供が近寄ると逃げてしまうタイプのネコさんでしょうか?
その場合無理に追いかけず連絡するようにはいいましたが、、。
半分遊びながらの捜索で微力でしょうけど子供達が動いている状況だけお伝えしておきますね。
また、猫ちゃんが帰宅された際は伝えますので書き込みしてもらえると助かります。
早く帰ってきますように!
   
(2019年4月12日  H9I314)