幕張生活辞典
幕張生活辞典へ戻る
国道14号の騒音

最近、国道14号、夜の集団での騒音が酷いと思います。
警察に相談して対応して貰えるものなのでしょうか?
もともと国道14号は三車線で直線なので夜間だと飛ばすバイクがいるので、気になってしまう時があります。何年も住んでいるのですが、最近本当に酷いと思うのですが…

 幕張ちゃんさん
 幕張五丁目に住んでま〜す
(2021年9月25日  H15I560)

 
答えてみる 事実でない書込みを見つけたらまずこちらをお読みください
必ずお読みください 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
メール:メールは掲載されません。管理人との緊急連絡用です。
メールアドレスは迷惑メールの原因になるので本文に記載しないでください

クレームは書かないで。いろいろあるので・・

答えてみる 事実でない書込みを見つけたらまずこちら
注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
メール:メールは掲載されません
メールアドレスは本文に記載しないでください

クレームは書かないで。いろいろあるので・・


   投稿順表示切り替え
幕張マンさん 幕張に住んでま〜す



また珍走団の音がうるさくなってきましたね・・・・・・
どの辺りでしょうか?警察は出動してるのかな?
   
(2021年11月6日  H9I500)

鷹の爪さん 幕張に住んでま〜す



道交法は守ってても普通に条例違反でしょう
https://www.city.chiba.jp/kankyo/kankyohozen/kankyokisei/sound_kankyokijyun.html

暴走族かは知らないですけどモラルが無いことは間違いないですね
   
(2021年10月1日  H18I734)

ばったさん 幕張に住んでま〜す



いくらルールを守っての走行とは言えあの爆音は迷惑だな。音の規制は出来なのかね? いくら暴走族とは違うと言っても。。。。。   
(2021年10月1日  H14I429)

まっくんさん 幕張に住んでま〜す



9/25の騒音はこれだったようですね。それにしても500台って…

「煉獄さん追悼!?」 旧車會のバイクが500台集結!? 旧車會と暴走族の違いは? 全国各地から千葉に集まったワケとは | くるまのニュース https://kuruma-news.jp/post/426955
   
(2021年9月30日  H15I467)

きいぺいさん 近所に住んでま〜す



なかさん>
ありがとうございます。そうなんですね。それは14号というより、武石IC付近から国際大通りを通ってアパ前ですね。

ちなみに千葉県警のホームページで暴走族撲滅を掲げていて、情報提供募集してますね。

暴走族がよく集まる時間、場所を知っている。
暴走族の少年を知っている。
暴走族らしい改造車両を持っている人を知っている。

など、あなたが耳や目にしたことを教えてください。

警察本部 交通捜査課
電話番号 043-201-0110
受付 平日の午前9時から午後5時(土曜日・日曜日、祝祭日、閉庁日を除く)

だそうです。
   
(2021年9月27日  H17I463)

なかさん 幕張に住んでま〜す



イトーヨーカドー前とかインターの凱旋門あたり、
アパの方とかみたいですよ。
   
(2021年9月26日  H14I513)

きいぺいさん 近所に住んでま〜す



昨日はうるさかったですね。
場所は14号のどのあたりか分かりますか?
場所が分かれば110番すれば、直ぐにパトカー手配してくれますよ。匿名でお願いします、といえば匿名扱いしてくれます。事件ですか事故ですか?と聞かれますので事件ですと。
   
(2021年9月26日  H17I463)

幕張大好きさん 幕張5丁目に住んでま〜す



私は、国道14号近辺に住んでいるのですが、最近になり、夜だけでなく、たまに日中でも暴走族の音が聞こえてきたりします。特に夜は酷く、ある日には、騒音の影響で全く眠れませんでした。窓を全て閉めた場合でも、音が大きく聞こえてきます。幕張から引っ越したくないので、辛抱するしかないですよね...。   
(2021年9月26日  H16I357)

セイセイさん 花見川区に住んでま〜す



昨夜はバイクの騒音、凄かったです。
騒音で起きてしまった小さなお子さまは怖かったでしょうね。

ベランダから見た時、パトカーがサイレンを鳴らさずに走っていたのを見ました。
「幕張」さんがおっしゃるように、動画に収めていたのかもしれませんね。
   
(2021年9月26日  H23I489)

幕張さん 幕張に住んでま〜す



交通警察24時なる番組を見ていると、神奈川県警なんかは淡々と暴走行為を動画に収め、後日在宅時を狙って逮捕、チーム解散という手順を踏んでいますね。今現在外で騒がしい暴走行為については、パトカーの音も聞こえないので、どうなんでしょうね・・・・
それと、暴走族は珍走団と呼ぶようにしませんか(笑)一部の人たちで広めようとしているようです。
   
(2021年9月26日  H9I500)