幕張生活辞典
幕張生活辞典へ戻る
幕張駅のタクシー

幕張駅のタクシーの運転マナーどう思われますか?
南口商店街の細い道を結構なスピードで人にぶつかりそうな勢いで走ってます。クラクションを思いっきり鳴らされ、ドライブレコーダーで撮っとるぞ!と訳のわからない暴言を吐かれた事があります。いつどきも道路は歩行者優先ではないのでしょうか?
どうも特定の会社の車みたいです。

 Kさん
 幕張に住んでま〜す
(2022年5月1日  H35I798)

 
答えてみる 事実でない書込みを見つけたらまずこちらをお読みください
必ずお読みください 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
メール:メールは掲載されません。管理人との緊急連絡用です。
メールアドレスは迷惑メールの原因になるので本文に記載しないでください

クレームは書かないで。いろいろあるので・・

答えてみる 事実でない書込みを見つけたらまずこちら
注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
メール:メールは掲載されません
メールアドレスは本文に記載しないでください

クレームは書かないで。いろいろあるので・・


   投稿順表示切り替え
かずさん 幕張に住んでま〜す



同感です。
横並びにあるく学生たちのマナー
真ん中を通る自転車
ついでに言うならヨーカドーから京成への道は学生が横並びに四人三人で全く避けない
   
(2024年1月31日  H22I348)

マジメちゃんさん 千葉市に住んでま〜す



いつ何時も歩行者優先ではありません。
歩行者保護は大切ですが、歩行者のマナーの悪さも目立ちます。事故を未然に防止するためには、双方が細心の注意をしなくてはいけないと思います。
   
(2024年1月31日  H18I382)

巨人さん 幕張に住んでま〜す



駅前広場は「俺たちの広場」と思っているうちは、どこの会社のタクも同じですね。お勧めは残念ながら有りませんが、エミタスが比較的良い様です。台数は少ないです。   
(2023年3月1日  H26I313)

幕張さん 幕張に住んでま〜す



幕張でタクシー使う場合、どこのタクシー会社使ったら気持ち良く使えますかね?幕張歴が浅いので…皆さん教えて下さい🚕   
(2023年2月27日  H10I496)

巨人さん 幕張に住んでま〜す



24日の夕方、幕張駅のタクシー駐車スペースの一番端に
一時駐車していた一般車に、レスミタクシーのおっさんが「じゃまじゃま。あっち行け」とかなり大きな声で怒鳴ってました。確かに黄色マーキングのタクシー駐車スペースでしたが、他にタクシーは無く十分なスペースがあったのに、心憎い言動ですね。まるで自分たちの場所だと言わんばかりの感じでした。レスミ痩せ60才くらいの小柄でメガネのおっさんでした。あんなタクシーはご免です。
   
(2023年2月27日  H26I313)

エレンさん 幕張町に住んでま〜す



先日新検見川駅付近で稲〇タクシーに煽られ、すぐにタクシー会社に連絡したところ、該当ドライバーに事実確認をしてもらい上長の謝罪とドライバーの3日間の乗車停止の処分となりました。

たまに地方に行くと必ずではありませんが、感じの良いタクシードライバーさんが多く千葉とは違うなと感じます。
   
(2023年2月10日  H9I589)

幕さんさん 幕張に住んでま〜す



今日の朝(6時過ぎ)に、幕張踏切の所で対向車に大きな声で怒鳴ってました。相変わらずマナー最悪の運転手です。
すみれタクシーの運転手(白縁メガネ)でした。
この様なマナーの悪さが幕張イメージダウンにつながりませんように願います。
   
(2023年1月19日  H26I313)

幕張5丁目さん 幕張5丁目に住んでま〜す



あそこに乗り入れしている、すみれタクシーと小湊タクシーは昔から変わりません。

私の場合30年以上前から、何十回と嫌な思いをしていますので、利用する時は自ら違うタクシー会社に連絡して迎車でお願いします。

昔気質のおっちゃんドライバーが多いので、愛想もありません。でも母と一緒に乗った時は60年前くらいの幕張の昔話で母とドライバーさんで盛り上がってました(汗)

私は気分を害したくないので迎車料金になったとしても、三ツ矢タクシーさんにお願いしています。
   
(2022年8月12日  H16I388)

古い時代のオヤジさん 幕張に住んでま〜す



https://www.taxi-chiba.jp/?page_id=1742

未だにそんな状況なんですね、千葉のあまりのレベルの低さに、マジで驚きました。
長男がまだカミさんのお腹に居た頃の話なので、20年以上前の事ですが、幕張本郷駅から幕張3丁目までタクシーを利用しました。
千葉市に転居して2年くらいでしたので、どこのタクシー会社だか全然気にしませんでしたが、総武線の山側を、まるでマリオカートのような凄いスピードで走られ、お腹が大きかったカミさんは、タクシーを降りてから心臓がバクバクした、と言ったのを、未だに忘れません。
私は、当時、タクシードライバーから最も恐れられていたタクシー近代化センターの千葉版に、メモしたドライバー名と状況を通報しました。
直ぐ対応してくれ、ドライバーが直接会って謝りたいと言っているがどうするか、と電話連絡が有りました。
会いたくないので、注意して頂ければそれで良い、と回答しました。
今ネットで検索しても、タクシー近代化センターがヒットしませんが、上記に相談されたら如何でしょうか?
しかし、今の時代、企業倫理のカケラも無い会社が何故存続出来るのが、全く全く疑問です。
   
(2022年8月9日  H17I270)

幕張erさん 幕張に住んでま〜す



あまりにも、あからさまにかくと、ライバル企業の人が書いてるんじゃないかと邪推してしまいます。   
(2022年8月8日  H27I512)

ゆうきさん 幕張に住んでま〜す



わざわざすみれタクシーの事言い換える必要ある?   
(2022年8月8日  H12I430)

匿名さん 打瀬に住んでま〜す



「千葉市 (タクシー会社名) 評判」でググれば出てきます。最低のタクシー会社ですね。   
(2022年8月8日  H18I486)

幕わらさん 幕西に住んでま〜す



娘が幕張駅から乗車時に、ベビーカーを乗せてほしいとお願いしたら、すごく嫌そうな顔で、行き先を告げても無言で、乱暴な運転だったらしい。レスミタクシー 新車でブルーの上端縁メガネの運転手だった。もう怖すぎるとぶつぶつ言ってます。   
(2022年8月7日  H18I472)

mikefudaさん 幕張5丁目に住んでま〜す



指定者、許可車は除くの標識がないので、普通に考えれば侵入出来ないですが。   
(2022年8月7日  HナシI689)

幕張さん 幕張に住んでま〜す



暴走れみすタクシーさんの会社に通報しても、
効果ないと思いますよ。

タクシー協会などの方が効き目があるかと。。
   
(2022年5月24日  H9I472)

kさん 幕張に住んでま〜す



今日も目撃。相変わらず、雨の幕張商店街細道暴走の「れすみタクシー」でした。
踏切の一旦停止もしていないし、特定の運ちゃんの様ですね。車番撮影しました。メガネ上端がブルーのおっさん運ちゃんでした。これ以上
続くなら、会社に電話通報の予定です。子供、高齢者を暴走タクシーから守りましょう。
   
(2022年5月9日  H18I472)

あなぎさん 幕張に住んでま〜す



以前にも同じようなスレありましたけどね。
ホントに進入禁止時間帯なんて有名無実になってますよね。
千葉県警は、通報があれば取り締まるって言ってました。
てか通報がなければ取り締まらんのかいってね。
   
(2022年5月2日  H17I495)

さん 幕張に住んでま〜す



通行証明があっても、交通マナーは守ってほしいものです。がそんな気もさらさらなタクシー会社と確信しますが。   
(2022年5月2日  H20I798)

かずさん 花見川区に住んでま〜す



通行証明があればその時間帯も通れますよ〜タクシーなどは通行証明を持っているかと思われますね。   
(2022年5月1日  H22I348)

さん 幕張に住んでま〜す



今回の件の会社はまさにその会社でした。荒い運転は言動に現れますね。育ちの悪さは治す事が出来ません。
ご愁傷様でした。
   
(2022年5月1日  H20I798)

クルミ子供会出身さん 幕張の北の方に住んでま〜す



れみすタクシーは何十年も前から素行不良に感じます。
然るべき対応をするべきと感じます。
   
(2022年5月1日  H18I504)

町民さん 幕張に住んでま〜す



私も結構なスピードで走るタクシーを見たことがあります。道が狭い分怖く感じました。
ちなみにあの通りは警察から通行許可証を発行して貰えば(近隣住民のみか業者も可なのかは不明ですが)通行禁止の時間帯でも走行する事が出来ます。
   
(2022年5月1日  H22I348)

さん 幕張に住んでま〜す



まさにその時間帯でした。タクシーだけでなく宅配便トラック、乗用車も走っているので何のために交通規制かわかりません。該当タクシーの会社名 ナンバー、人相は記録してますのでそのうち会社に教えてあげます。会社の運転管理者の対応にほんの少し期待します。   
(2022年5月1日  H20I798)

ちゅうりんさん 花見川区に住んでま〜す



7〜8:30と16〜19:00の間は車両通行禁止なので、
それらの時間にタクシーが走っていたら、
写真を撮って警察に垂れ込みましょう。
   
(2022年5月1日  H8I495)