幕張生活辞典
幕張生活辞典へ戻る
バウムクーヘンがおいしいお店

バウムクーヘンが好きなお友達にプレゼントしたいと思っております。
おいしいお店があったら、教えてください♪
よろしくお願いします

 ビスケットさん
 花見川区に住んでま〜す
☆(2007年9月5日  H43I480)

 
こちらのお話は最終書き込みから6年を経過しているため新規書き込みは出来ません。新しく質問を投稿してください。

こちらのお話は最終書き込みから6年を経過しているため新規書き込みは出来ません。新しく質問を投稿してください。


   投稿順表示切り替え
ぶどうさん 幕張本郷に住んでま〜す



お取り寄せになってしまいますが、頂き物で何回も食べたことのある島田屋のバウムクーヘンがお勧めです。やわらかくてとってもおいしいです!
日持ちもしますし、すぐに食べなければ冷凍可能です。
↓がHPになりますのでご覧になってみてください。

http://www.ayomi.co.jp/tuhan/simada/
   
(2007年9月5日  H6I528)

タモちゃんさん 幕張に住んでま〜す



 今度娘の結婚式に着るモーニングどこかレンタルありませんかね。   
(2007年9月5日  H30I539)

ふみさん 千葉市内に住んでま〜す



千葉県内ではありませんが世田谷の「ヴィヨン」がお勧めです。http://www.villon.co.jp/baum.htm
テレビでもたまに取り上げられることがあるみたいですが、ここの店の壷バウムクーヘンがお勧めです。
バームクーヘン自体が壷の形をしていて真ん中にゼリーが入っています、面白いので贈り物にはインパクトがあると思います。味もしっとりしていて美味しいです。ゼリーが入っているので好き嫌い分かれると思いますが…。お取り寄せも可能みたいです。
   
(2007年9月5日  H9I466)

まくちゃんさん 幕張に住んでま〜す



日本橋三越のクラブハリエのバウムクーヘンはちょっと変わってます。ふわふわでしっとり出ほかのとは一味違います。プレゼントしたら絶対喜ばれるとおもいますよ。   
(2007年9月5日  H15I404)

でぶりんさん 幕張本郷に住んでま〜す



私も頂いて食べた事しかありませんが、まくちゃんと同じくクラブハリエのバウムク−ヘンは、お薦めです。
食べきれない様でしたら、最初から小分けにして冷凍しておくと、1ヶ月ぐらいは新鮮な美味しさが保たれます。
解凍は、必ず自然解凍で・・・年輪の外側の砂糖が溶けてしまいますから・・・

クラブハリエ
http://www.taneya.jp/baumkuchen/
   
(2007年9月5日  H15I696)

リンさん 美浜に住んでま〜す



何と言っても絶対美味しいのは千葉市ではないけど習志野のボニー製菓ですよ。曜日も時間も限定ですがいつ行っても朝なのに行列です。私も一回貰って食べて以来はまりました。ふんわり、しっとりで今まで色々食べてみましたがここは一番ですよ。
ちなみに、ホムペはなくみんな口コミで集まっているんでしょうね
   
(2007年9月5日  H20I354)

高橋さん 幕張に住んでま〜す



日本橋三越の【クラブハリエ】はお勧めです。
とっても柔らかく今まで食べた事のない美味しさです。
一度食べてみて下さい。

お土産に持っていかれたら喜ぶと思いますよ♪
   
(2007年9月5日  H9I762)

しろさん 幕張に住んでま〜す



ニューオータニホテル1階のラウンジ横にあるケーキのテイクアウトコーナーに、贈答用向きなバームクーヘンがあります。
値段は忘れてしまいましたが、しっとり系で大変おいしかったですよ。
是非一度お試しあれ。
   
(2007年9月6日  H21I622)

質問者ですビスケットさん 花見川区に住んでま〜す



みなさん、早々とたくさんの回答をいただきまして、ありがとうございます!!

お取り寄せ、なんて考えもしていなかったです〜〜。

どれもこれも気になるのですが、なんとプレゼントするのが土曜日なんです〜〜 ><
もっと早くリサーチしておけば良かったです。

幕張本郷に住んでいるので、時間的に購入可能なのは、ニューオータニと習志野市のボニ−製菓さんでしょうか・・

参考までに、リンさん、ボニー製菓の場所を教えていただけますでしょうか?

台風も来るようですし、行けそうなところで買おうかと思います。

ただ、定期的にお会いする恩師へのプレゼントなので、お会いするたびに、違うバウムクーヘンを持参するのも楽しいかもしれません。

次回は、お取り寄せ等、したいと思います♪
   
(2007年9月6日  H30I480)

まくちゃんさん 幕張に住んでま〜す



お取り寄せしようかなとのこと、なら見波亭のバウムクーヘンもいいですよ。浜金谷のザ・フィッシュというところのお菓子工房です。なんとモンドセレクションで何度モ金賞受賞しているそうです。お取り寄せできます。買いに行くには、ちょっと遠いですものね。   
(2007年9月6日  H15I404)

Crilさん 幕張本郷に住んでま〜す



日本橋三越のクラブハリエとってもおいしいです。
ネットでも購入できます。

でも一番おいしいのは店頭売りで賞味期限がその日限りの出来立てバウムクーヘンですね。
日本橋にいくといつも行列にならんで買っています。
しっとり柔らかく暖かいのでおいしいですよ。
   
(2007年9月6日  H20I281)

りんさん 幕張本郷に住んでま〜す



ありきたりですが、ユーハイムのバームクーヘンなどいかがでしょうか?
千葉そごうでは、店頭で切り分けてくれます。
ノーマルの味のほかに、チョコなどもあって、私はいつも楽しんでいますが。。

昔からバウムクーヘンが大好きで、いろんなお店のものを食べていますが、
お取り寄せで一番だったのは、リンダーホフさんでしょうか。
月替わりで抽選もあって、楽しめます。
http://www.linderhof.jp/

もちろん、クラブハリエさんにも時々出没してます。
   
(2007年9月6日  H24I246)

これからさん 幕張本郷に住んでま〜す



ぶどうさんの島田屋に1票!
うちは家族中で大好物です。
『高級朝食』って書いてあるんですが、いつから日本の朝食はバウムクーヘンになったのやら…
でも、かつては皇室献上品だったらしいですよ。
   
(2007年9月6日  H15I327)

質問者ですビスケットさん 花見川区に住んでま〜す



みなさん、たくさんの情報ありがとうございます!
バウムクーヘン、奥が深そうですね。

贈答用に・・と思って投稿させていただいたのですが、わたし自身がどれも食べてみたくなりました〜。
しばらく、はまりそうな予感です・・

ちなみに、今回は時間の都合もあり、ニューオータニで購入してまいりました。

   
(2007年9月6日  H30I480)

千絵さん 鷺沼に住んでま〜す



もう買われてしまったとの事ですが・・・
私もバームクーヘン大好きです♪
前に「十勝甘納豆本舗」というお店の
豆乳バームクーヘンというのを頂いたのですが・・・
コレがビックリ!普通のバームクーヘンではなく(?)
3コ分て言うんですかね?筒状になったものだったんです!
初めて見ました(^^)
甘さ控えめでメチャクチャ美味しかったです♪
確かネット販売もしていたような・・・。
今もやってるかな???
   
(2007年9月7日  HナシI286)

質問者ですビスケットさん 花見川区に住んでま〜す



新たな情報ありがとうございます♪
明日、入用だったのですが、なんと主賓の恩師が体調不良のため、
お会いする会が延期になってしまったんですぅ ><

・・・ということで、ニューオータニのバウムクーヘンはわたしの胃袋へ ^^

次にお会いできそうなのは、早くても22日以降みたいなので、
どれもお取り寄せできそうです〜。

色々食べて決めてみようかなと思ったりしています。
(お金と体重と相談して ^^)
   
(2007年9月7日  H30I480)

まくちゃんさん 幕張に住んでま〜す



延期になって時間に余裕ができたんですね!お取り寄せでもうひとつ、メルヘンという能登のお店のバウムクーヘンもおすすめです。しっとりとした、程よいボリュームです。ここのびっくりは、つぼの形のバウムクーヘンです。最近TVにもでてましたよ。ここはバウムの耳が買えるんです。これもおいしい!いろいろお試しあれ!   
(2007年9月8日  H15I353)

リンさん 美浜に住んでま〜す



遅くなりましたがボニー製菓の場所をお伝えします。
実籾街道をまっすぐ行ったところで、実籾駅を通り過ぎ296号の方に向かうとマルエツやヤマダ電気がある大きめのショッピングタウンが見えてきます。そこで金曜の朝7時10分から8時までです。
ちなみに値段は大袋もきれいな形のも4つで合わせて1000円ですよ
   
(2007年9月8日  H20I354)

質問者ですビスケットさん 花見川区に住んでま〜す



まくちゃんさん、リンさん、ありがとうございます!!
たかがバウムクーヘン、されどバウムクーヘン。
わたしの知らなかった世界に魅了されそうです♪

リンさんへ
金曜日のその時間ですか・・
小さな子供が二人いるうちには、かなり厳しいです〜。
ショック ><
その時間でもたくさんの行列って、きっととってもおいしいんでしょうね。
ちなみに、そのショッピングタウンに車を停められるということでしょうか?
   
(2007年9月12日  H30I480)

みーちゃんさん 幕張に住んでま〜す



私、何回かポニー製菓の行列をみたことがあります!
安く買える時があると聞いていたのですが、それが毎週金曜日の朝7時10分から8時までということでしょうか!?
値段は大袋もきれいな形のも4つで合わせて1000円です、というリンさん情報ですが、結構な量なのでしょうか?!
毎週金曜日に買えるものなのでしょうか?
一度是非行ってみたいと思っていました!
リンさん、詳しい情報を教えてください!
   
(2007年9月12日  H9I582)

しらすさん 習志野に住んでま〜す



ポニー製菓、もう2年くらい前のことなので今はどうなのかわかりませんが、私は金曜の午後に買いに行きましたが普通に買えました。(たぶん2時前後だったと思います)
時間が遅かったせいなのかもしれませんが、他のお客さんも1〜2名とすれ違った程度でした。
そのとき初めて買いに行き、どこに行けばいいのかキョロキョロしていたら、従業員の方が慣れた感じで「あっちだよ〜」と教えてくれました。
そのときは、直径20cmくらいの丸いバウムクーヘンが4個だったと思います。バナナ味とかコーヒー味とか数種類の味がありました。おいしかったですよ。
   
(2007年9月12日  H12I640)

しらすさん 習志野に住んでま〜す



ポニー製菓、もう2年くらい前のことなので今はどうなのかわかりませんが、私は金曜の午後に買いに行きましたが普通に買えました。(たぶん2時前後だったと思います)
時間が遅かったせいなのかもしれませんが、他のお客さんも1〜2名とすれ違った程度でした。
そのとき初めて買いに行き、どこに行けばいいのかキョロキョロしていたら、従業員の方が慣れた感じで「あっちだよ〜」と教えてくれました。
そのときは、直径20cmくらいの丸いバウムクーヘンが4個だったと思います。バナナ味とかコーヒー味とか数種類の味がありました。おいしかったですよ。
   
(2007年9月12日  H12I640)

リンさん 美浜に住んでま〜す



ごめんなさい。ポニーでしたね。
ビスケットさん、みーちゃんさん、駐車場は広いし特にパーキングチケットもないので簡単に停められます。
私が初めて行った時には既に6時から並んでる方がいてすごい行列だったので切り売りになっているすごい量のものは売り切れていましたがお店に売ってるようなキレイな形のものでも充分、一つ250円は安いと思います。4袋で買うわけなので一家庭では多すぎて困るので我が家では周りのわけたり、お土産に持っていくようにしていますよ。
味はプレーン、ハニー(砂糖がかかっています)、チョコ(聞くまではみんなチョコバナナだと思っていました)、抹茶の4種類だと思います。
それ以外にもやや小さめのきれいな形のバームも7.8個でしょうか!?入っていて1000円っていうのもありましたよ。
ちなみに賞味期限は書いていないのですがお店の人に聞いたら1ヶ月は常温でもつそうです。
時間帯は私もかなり厳しいのですがその日は幼稚園の送りは自分でするようにして朝ごはんも購入後にどこかに寄って食べさせています ^口^;
私の聞いた時間は毎週金曜のこの時間帯だけなので聞いてみてもいいとは思うのですが、すごい人だかりで結構お店の人も『早く次の人!』って感じなので聞きづらいかも.....。特に年配のボスのような人は怖くてお客でいっぱいの狭い通路に店員が出勤してくると『働く人が優先よ!避けなさい!』って怒られちゃいますよ。
   
(2007年9月12日  H20I354)

みーちゃんさん 幕張に住んでま〜す



リンさん、詳細ありがとうございます!
早く行った方が色々選べるということでしょうか?
ちなみに、一人いくら分までしか買えないとかの決まり事はあるのでしょうか?
6時から並んでも買出せるのは7時10分からということでしょうか?
私は働いているので、さすがに仕事に遅れるわけにはいかないので、出きる限りの詳細が知りたいのですが、並んで購入するまではどのくらいの時間がかかるものなのでしょうか?
できれば、購入を7時半には終わらせて帰るくらいなのがベストなのですが、それには相当早い時間から並ぶ必要があるのでしょうか?
   
(2007年9月12日  H13I304)

みぃさん 美浜区に住んでま〜す



ポニー製菓で何度か買いました。
私は大体10時頃に行って、ラスト2個って感じでしたよ。
運が悪かったら、売り切れの時間でしょうね。

4袋入って(1000円)5キロくらいあったと思います
(過去にも書き込んだ記憶があります・・・)
初めて買った時、あまりに重いので
体重計で量ったのを覚えています^^
お一人様何袋までって聞いたことも無いですが

久しぶりに食べたくなったけど・・・あまりの多さでしばらく
朝食がバームクーヘンになるんですよね^^
   
(2007年9月12日  H21I604)

リンさん 美浜に住んでま〜す



みーちゃんさん、そうですね。早く行けば行くほど色々なパターンが選べるかと思います。一人何セットでもいいみたいですよ。ただ本当に重いので見てると4セットがやっとではないでしょうか!?
私もいつも7時10分頃行きますがその日によって行列の多さは違うみたいですね。早い日で買うまで15分くらいかな....。かかるときにはもうちょっとかかります。
私も仕事の都合をみていくのでわかります。大変ですがハマってしまう美味しさなので頑張って並んでみてくださいね。
みぃさん、10時に行っても買えるんですか?それは最近ですか?私もここに通い始めたのは数ヶ月前からなんですがもしゆっくり変えるなら嬉しい情報なので教えてください。
   
(2007年9月12日  H20I354)

あんずさん 花見川区に住んでま〜す



ポニーのバームクーヘン 盛り上がってますね♪

グーグルで 「バームクーヘン ポニー製菓」で
検索したら、いろんな方のブログがヒットして
どんな物か良くわかりました

ウチも子どもが小さいので
なかなか自由に動けませんが
買ってみたいです
   
(2007年9月12日  H30I567)

質問者ですビスケットさん 花見川区に住んでま〜す



ポニー製菓、盛り上がっていますね!!
子供を連れて行くって、考えてもみませんでした。
いいかも〜〜!!!
あ・・・お兄ちゃんは小学校でした。がっくり。
みぃさんの「10過ぎでぎりぎり買えた」というのに期待して、一度行ってみようと思います。

そして、今日は金曜日ですね♪

今日行くと、皆さんに会えそうな気がします ^^
わたしは今日は行けないのですが ><

今日、行かれた方、様子を教えてくださると嬉しいです。

あんずさん、ありがとうございます。
バームクーヘン ポニー製菓で検索したら、色々見られました。
なんとか行けそうです。
そして、その量のすごさ、よく分かりました。

あ〜、毎朝になってしまってもいいから、一度食してみたいです♪

   
(2007年9月14日  H30I480)

すうママさん 大久保そばに住んでま〜す



今、行ってきました!8時40分ごろだったでしょうか。
ビスケットさん、すっかり忘れてました。
ありがとうございます。
もう、どんどんお客さんがきて、ごった返しではないものの、
途切れないという状態でした。

切り落としを1つ、購入しました。
外がココアで、中がプレーンでした。
「切り落としは、この種類」と渡されたのですが、
4袋入って、量ったら5キロありました(笑)

「こっちはB級品よ」と見せてもらったのが、
2,3センチ×手を広げたくらいのもので、
4つ位、いろんな味の詰め合わせで、千円でした。
見た感じ、量は切り落としの半分くらいでしょうか。
でも、こっちでもすごい量ですし、
これを買っていく方も結構いました。

ところで、これは常温でどれくらい日持ちするか、
ご存知の方いませんか?
開封前と開封後では?で教えていただけないでしょうか・・・。
あまりの多さに冷凍するのにもコワイくらいです^^;
   
(2007年9月14日  H14I557)

もりぞー嫁さん 幕張本郷に住んでま〜す



私も行ってきました。
赤ちゃん連れで行ったのですが、朝早かったせいか子供はずっと寝ていてくれたので助かりました。
7時40分頃だったのですが、やはり10〜20人くらいの行列が途切れず続いていました。

私もすうママさんと同様に、5kgの切り落としを買いました。
重さも同じく計っちゃいました。
切り落としとB級品って、選べるんですか?
私の前に並んでいた人たちは、みな三つとか四つとか言って買っていたので種類を選べるとは知りませんでした。

帰ってきてバウムクーヘンの端を切り落としたものを一つ食べたのですが、かなりのボリューム!
食べ尽くす自信がなくなってきました・・・
三つや四つ買った人って、どうやって消費してるのだろう???
   
(2007年9月14日  H23I455)

トマトさん 花見川区に住んでま〜す



ポニー製菓、いいですよねー
私も、たまに買いに行きます。
バウムクーヘンは冷凍できますよ。ポニー製菓のおばさんから
聞いたので大丈夫ですよ。密閉パックに少しずつ入れて
冷凍してます。
解凍も、常温で15分〜20分くらいそのままおいておけば
すぐ食べられます。
   
(2007年9月14日  H25I717)

すうママさん 大久保そばに住んでま〜す



ごめんなさい。下にリンさんが、常温で1ケ月は持つ・・・と
書いてくださってましたね。
とりあえず、冷凍と、開封して冷蔵に分けました。

トマトさん、ありがとうございます。
冷凍に入れても、そんなにすぐに食べられるなら、
いいですね!

あんずさん、おせっかいながら、買いますに出せば、
結構分けてくださる方がいらっしゃるかも。
私も午前中から、かなりお友達に分けてしまったのですが、
1袋でもよろしければ、お譲りしますよ。
(でも、ちょっとうちは取りに来ていただきたく・・・
遠いんですよね^^;)

もりぞー嫁さん、
切り落としとB級品とは選べましたよ。
でも、「皆が買うのは、こっち!(切り落とし)」と、
おばさんが勧めてくれました。
十分、満足ですね。
本当に、たくさん買った人はどうしているんでしょうね(笑)
   
(2007年9月14日  H14I557)

すうママさん 大久保そばに住んでま〜す



何度もすみません。
毎週金曜日で、朝8時からだそうです。
(会社の始業時間ですかね。
準備ができれば、少々早くからでも売ってくださる
ということでしょうか。)
特売なので、売り切れたら終わりだそうです。
   
(2007年9月14日  H14I557)

さん 幕張町に住んでま〜す



みなさんの話を聞いてたら食べてみたくなりました!
来週金曜日にチャレンジしてみます^^

マルエツの場所は大体分かるんですが、そのヘンに行けば
わかりますかね?
   
(2007年9月14日  H24I433)

リンさん 美浜に住んでま〜す



皆さん、行ってこられたんですね。お味はいかがでしたか?
味は色々あって言えば出してくれるので色々試してみるのがいいと思います。私のお気に入りは何と言っても周りに砂糖がついているメープル味です♪
B級品というのは切り売りの方ですかね?どっちにしてもすごいお得なのですが私は職場には形は関係ないのでこれを持って行きますよ。私も買う時には2.3袋かいますが買う前に友達や同僚に1個250円で買わない?って声を掛けます。そうすると結構仲間が集まりますよ。あとは普段お世話になっている所やお土産に持参します。どこに持っていっても喜ばれますよ。

私の賞味期限は開封前なので開けたらやはり冷凍の方がいいと思います。

販売開始はいつも7時過ぎには始まっているのでご好意で早いのかな??私の聞いた時間も人伝えなので9時近くても買えると聞いて嬉しいです。良い情報ありがとうございます。

最近買いに行っていなかったのでちょっと皆さんのお話を聞いていけばよかったと思ったりして;^_^A 今月はもうムリなので来月の勤務に期待.....。
   
(2007年9月14日  H20I354)

リンさん 美浜に住んでま〜す



涼さん、タッチの差の投稿でしたねw
マルエツの向かいでそんなに大きくはないのですが看板があって、おまけに人が並んでいたり袋持って出てくるのですぐわかりますよ。是非、チャレンジしてみてくださいね
   
(2007年9月14日  H20I354)

ト音記号さん 幕張本郷に住んでま〜す



みなさん、たくさんの情報ありがとうございます。

昨日、子供達を学校・幼稚園に送り出した後、いちかばちか、ポニー製菓に行って参りました。
到着したのは8時半だったのですが、カットしたものはすれに売り切れ。

せっかくなので、B級品と思われるものを買ってきました。
一袋1000円で大体一個当たり100円くらいの量でした。

店頭で売られているものよりは、かなりお得なのでしょうが、切り落としの4袋1000円に比べたら、かなり負けます・・

いつか、切り落としにもチャレンジしてみたいです。
   
(2007年9月22日  H30I480)

ひよこさん 幕張本郷に住んでま〜す



明日、久しぶりにポニー製菓に買いに行こうと思っているのですが、時間の都合上、10時近くになってしまいそうなんです。
ダメもとで行く予定なんですが、最近の行列状況、この時間でも買えた!など情報教えてください。
   
(2007年10月25日  H24I579)

cawaiiさん 大久保辺り?に住んでま〜す



ポニー製菓のバームクーヘンを今週に買いに行こうと思ってます。
頼むときに、どう頼んだらいいんですか?
1000円で切り落とし5kgのやつとB級品とかってやつがあるんですか?

分からないので教えてもらえないでしょうか?
それか、一緒に行って教えてくれる方なんていないですよね?
情報お願いいたします。
   
(2007年10月30日  H15I336)

食べたい!!さん 幕張本郷に住んでま〜す



今週の金曜日は祝日ですが、ボニー製菓さんは来るのでしょうか?情報ご存知の方いましたら教えてください!是非、食べてみたい!!!!   
(2007年11月21日  H24I776)

チワワさん 船橋に住んでま〜す



こんにちわ♪
私はたまにポニー製菓に買いに行ってる者です。
ポニー製菓に祝日などの休みはないので、今週の祝日も営業されていますよ(^-^)
ちなみに、ポニー製菓は来るのではなく、元々マルエツの前に工場がありそちらで販売されています。
   
(2007年11月21日  H13I303)

食べたい!!さん 幕張本郷に住んでま〜す



チワワさん、ありがとうございます!!
是非是非行ってみたいと思ってます。普段は車がないので、あきらめていましたが(四ヶ月の息子はまだまだおっぱいマン)祝日なので、主人をたたき起こして(笑)行ってみたいと思ってます。主人に却下されたらあきらめますが…(笑)
   
(2007年11月22日  H24I776)

りんこさん 打瀬に住んでま〜す



最近、知り合いの方から戴いた「ねんりん家」のバームクーヘンがとても美味しかったです。今までに食べたことない感じでした!羽田空港や東京大丸にお店があるようで、今度買いに行こうと思ってます。
また、皆さんがおっしゃってる「ボニー製菓」も機会があったら食べてみたいです♪
   
(2007年11月22日  H28I578)

ミミロルさん 花見川区に住んでま〜す



今日2ヶ月ぶりにポニー製菓に行ってきました。
7時半前に到着し並んでいましたが、早く並んだ人は大量に購入していましたが、途中から切り落としの個数に制限がかかり、一人1個になりましたが、結局私は7時半前に並んでも切り落としを買うことが出来ませんでした。
B級品も10個入りが無く、4個入りで千円とお徳感がありませんでした。

10月頃は8時前に到着し多少待っても買うことが出来ましたが、今回は前回よりも早く並んでも買うことが出来ませんでした。

ここ最近ポニー製菓に行かれたどうでしたか?
お話をお聞かせください。
   
(2007年12月7日  H31I422)

しっぽなさん 千葉市に住んでま〜す



私も先々週の7時半前に行きましたが、切り落としは購入できませんでした。
つい一ヶ月前は、9時頃行っても買えたのに・・・。
後ろに並んでいたおじさんが話していたのですが、毎年年末にかけては、朝6時過ぎから歩道にずらーっと行列ができているそうです。
4個入り千円のバームクーヘンは、本当は1つ500円のだから、これでもお得なのよ・・・とおばさんは言ってましたが、あの切り落としを一度手にしてしまうと物足りないですよね・・・。


   
(2007年12月8日  H15I373)

あずあずさん 幕張5丁目に住んでま〜す



私も3週ほど前の祝日の金曜に並びました。
八時ごろについて、ギリギリで切り落としが買えました。
最初のほうに並んでる人は、多量に買えたのに私の少し前から
「一人一個」に制限になりました。
切り落としが買えたことに大満足し、一個でもかなりお得でした。
でも私よりも少し後ろの人は「切り落とし」が買えなかったと
思います。
早く並ばれた方は寒い中わざわざ並んでるのだとは思うのですが
途中から「一人一個」に制限するなら、最初から「一人一個」に
制限して頂ければ全員に切り落としがまわると思うですが・・・。
あの「切り落とし」を知ってしまうと、他はお得でも物足りないです。
   
(2007年12月8日  H23I817)

ミミロルさん 花見川区に住んでま〜す



しっぽなさん、あずあずさん ありがとうございます。

ここ最近は激込みのようなのですね。
昨日買えなかったので来週またトライと思っていましたが、年末に向けてより込みそうなので、年明けそろそろ落ち着いたかな〜と思った頃に
また頑張って並んでみようと思います。

でも、お店側も販売時間には並んでいる人数が大体判るので、販売開始時間で個数の制限、無制限を決めたらいいのにと思いました。


ここ最近の情報を教えていただき、ありがとうございました。
   
(2007年12月8日  H31I422)

まーさん 千葉市に住んでま〜す



ポニー製菓でたいへん盛り上がっているので、私も食べてみたくなりました♪
でも工場での金曜特売は買いに行けません・・・。

定価のでもいいのですが、どこで買えるのでしょうか?
   
(2007年12月9日  H14I579)

ぼんさん 八千代市に住んでま〜す



ポニー製菓は「東京ばなな」のバウムクーヘンを作っていると聞いたことがあります。HPを見ると一個1000円!!
それがB品とはいえ、4個で1000円なんだからかなりお得ですよね!
   
(2007年12月13日  H23I413)

お姉ちゃんさん 船橋に住んでま〜す



プチ情報です。
年末は鬼のような大行列で中々購入できなかったポニー製菓ですが、今朝は凄く空いてましたよー。
10分待ちで沢山買えましたよ(^O^)/
ちなみに私が行ったのは8時頃です。
   
(2008年1月11日  H12I607)

もんさん 神戸に住んでま〜す



ポンパドウルという神戸ハーバーランド阪急B1Fのお店ですが、本日バウムクーヘンを食べました。今までホテル等のバウムクーヘンを食べましたが、ここのは卵が濃くクセになる美味さでした。   
(2008年3月17日  H24I526)

うさこさん 美浜区に住んでま〜す



あした、初めて買いに行こうかと思っていますが、何時ごろから売り始めていますか教えてください。   
(2008年3月27日  H6I598)

うさこさん 美浜区に住んでま〜す



書き込みを読んだら、7時10分からだとわかりました。書きこしてすみません。頑張っていきたいとおもいます。最近の込み具合はいかがでしょうか
   
(2008年3月27日  H6I598)

ミミロルさん 花見川区に住んでま〜す



先週6時45分頃並びましたが、お得な切り落としが最後5個ぐらいのところでやっと買えました。買えるまで1時間ぐらい待ちました。
並ぶのであれば今の時期寒さ対策&時間つぶしのものを準備したほうがいいですよ。

こればかりは時の運。天気や人数に左右されますが、お得な切り落しが買えるといいですね。
   
(2008年3月27日  H31I775)

うさこさん 美浜区に住んでま〜す



今日行きました。7時10分くらいにつきました。8時少し前にゲットしました。けど 切り落としは、10人くらい前で終わってしまいました。来週もチャレンジしたいです。   
(2008年3月28日  H6I598)

ばななぁ。さん 八千代市に住んでま〜す



今回は両親が7時に並び始めました。
10人くらい前?から一人3袋に制限されましたが
前後の人が一袋しか買わないみたいなのでお願いして
一袋買ってもらったそうです。
今回の一番最初の人は3時30分頃だとか・・・・

周りの人と仲良くなって中身を替えるのもありですね♪
   
(2008年3月29日  H22I533)

あちゃもさん 花見川区に住んでま〜す



ポニー製菓についてもっと詳しく教えて下さい。
切り落とし、B級品の種類とはなんですか?何時ごろに行けばどの品物がかえるのですか?

ちなみにあたしは九時頃で四個入り、千円しか買ったことがありません。
情報を下さい。
   
(2008年3月31日  H22I568)

ママリンさん 幕張本郷に住んでま〜す



最近のポニー製菓の購入状況について教えてください。
 明日、買いに行こうと思っているのですが、かなり朝早い時間から並ばないと切り落としやB級品は買えないのでしょうか?(昨年末に行った時は、6時半頃並んでも4個入り1袋しか購入できなかったので・・・)
 どんな情報でもいいのでよろしくお願いします。
   
(2008年5月29日  H24I484)

ミミロルさん 花見川区に住んでま〜す



今月に入って行きました。
現地5時半着でぎりぎり切り落としを購入できました。(後ろ20人ぐらいで切り落としは終わりになりました)
最近は7時現在に並んでいる人数によって、個数制限や買えるのはここまでお人とお店の方が言ってくれます。
なるべく並んでいる人すべてに行き渡らせたいというお店の配慮が感じられますが、それでも並んでいる人の多さや早くから並ぶ人もいて、ちょっと遅く並ぶと買えない状態です。
B級品はもしかして手に入るかも知れませんが、切り落としは早く行かないとなかなか買えない状態にあります。

並んでいるときの情報交換では、最近の傾向は人数が増えている傾向にあるようです。
   
(2008年5月30日  H31I694)

えいちゃんさん 八千代市に住んでま〜す



さっき8時半頃行って切り落とし買えましたよ!!!
ラスト2個でしたが・・・・運が良かったです!!
   
(2008年5月30日  H23I392)

えりさん 習志野に住んでま〜す



最近凄いんですね!
わりと近くに住んでいますが、1年前に買った時は7時頃に行っても普通に買える状況でした。

   
(2008年5月30日  H18I574)

てるてるぼうずさん 花見川に住んでま〜す



ポニー製菓のバームクーヘンの賞味期限は
どれくらいですか?脱酸素剤が入っている
まーるいもので未開封です。
   
(2008年6月3日  H9I485)

しましまさん 船橋に住んでま〜す



以前私が買った時(B級品)は「10日」って言ってました。
切り落としも買ったことありますが、
同じく10日ほどとみて、食べきれないものは冷凍しました。

ちょっと気になったのですが、
金曜日の早朝に売ってる切り落としやB級品って、前週の金曜〜販売前日の木曜に作ったものですよね。違いますか?
もしそうだとしたら、金曜日に作ったものと翌週の木曜日に作ったものとでは1週間も期限に差があることになりますよね。

ちょっと気になったので。


   
(2008年6月3日  H17I222)

わんこさん 八千代市に住んでま〜す



さきほど行ってきました。
時間的に遅かったのか
行列もなく、場所がわからなかったので、
マルエツの方に聞きました。

切り落としは朝4時頃から人が並びはじめ、
7時に販売開始する頃には100人くらい並んでるから
こんな時間にきたら買えっこないヨと工場のおじさんに
言われました。いわゆるB級品(丸いもので個別包装で4つ1000円)はまだかなり数がありました。

せっかく足を運んだのでそれを購入してきました。

切り落としの量はB級品の倍はあるだろうとのこと。
でもさすがに早朝4時から並ぶのは無理なので、
しばらくほとぼりが冷めるのを待とうと思います。
   
(2008年6月20日  H8I436)

お茶丸さん 浦安に住んでま〜す



今週、初めて行ってみようと思っているんですが、子供を園に預けてから行くのであまり早くは行けません。。
B級品を買えればいいなぁと思っているんですが、何時ごろまで買えますか?
情報お願いしますm(__)m
   
(2008年6月25日  H17I386)

るねぼうさん 船橋市に住んでま〜す



本日9時過ぎに行ったらお客さん1人もいなくて
B級品のみですがスンナリ買えましたよ。
朝方雨が降ってたのでこんな時間でも沢山あったのかな?って思いますが・・・
私もいつか切り落としも買ってみたいです。
   
(2008年7月4日  H15I596)

リンさん 美浜区に住んでま〜す



今日、TVで『クラブ ハリエ』のバーム見ましたか?
よく聞く名前なので興味津々でみましたが
お味はどうなんでしょうね。

ネットで調べたら滋賀の本店と日本橋で
焼きたてが食べられると書いてありました。
どなたか行ったことがありますか?
私的には今までは何と言ってもNO.1はポニー製菓でしたが
どうなんでしょうね.....。
   
(2008年7月8日  H24I703)

たこぽんさん 幕張本郷に住んでま〜す



クラブハリエは日本橋三越にあります(新館です)ぐるぐると回しながら目の前で焼いていて、「本日中にお召し上がりください」という、焼きたて切り立てを販売するものと、すでにパックに入っていてやや日持ちのするものの2通りが販売されています。カフェもあり、そこでは生クリームをつけた出来たてバームクーヘンがお茶と一緒に楽しめます。焼きたてバージョンはふわふわで軽く、ペロリと食べられますよ!。私は逆にポニーさんのを食べたことがないので比較はできませんが・・・。   
(2008年7月8日  H9I494)

みはまさん みはまに住んでま〜す



今日、買いに行きました・切り落としゲットしました。6時30分頃到着。先着50人くらいまでが、切り落とし3袋まででした。あとからは2袋までです。あまりの量にカンゲキ。   
(2008年7月11日  H6I598)

わんこさん 八千代市に住んでま〜す



みはまさん、他にご存知の方にお聞きしたいのですが、1袋が1000円なのでしょうか?6時30分に着いた時にはどのくらいの人が待たれていたのでしょうか?7時では遅いですか?私も今週金曜にトライしてみようかと思います。   
(2008年7月14日  H8I436)

リンさん 美浜区に住んでま〜す



明後日、すごく久しぶりに買いに行こうかと思います。
最近どなたか行かれた方いますか?
一応7時頃までには行こうかなと思ってはいますが
切り売りのお得なのは買えるか心配です。


そういえば、クラブハリエのバーム、この前
遂に買いに行きました♪
ポニーに比べるとお買い得とはかけ離れていますが
安くて美味しいですね。
また、遊びに行く事があったら買おうと思いました。
   
(2008年11月26日  H24I568)

maiさん 千葉に住んでま〜す



先週ポニー製菓に行きました。
6時前に着きましたが、その時点で40人位は並んでいたと思います。販売開始の頃には100人以上(もしかしたら、120〜130人位はいたかも?)並んでいて、私よりもっと前に並んでいた人も切り落としは1人2袋まででした。先々週より、先週の方が並んでいる人が多かったです。待ち時間が長いので、防寒対策はしっかりされて行かれると良いですよ。切り落とし、買えると良いですね。
   
(2008年11月27日  H14I609)

まくはりさん まくはりに住んでま〜す



幕張から車で行こうと思いますが、駐車場はあるんですか?   
(2008年11月27日  H17I488)

みもさん 大久保に住んでま〜す



ポニー製菓でしたら、お客様用駐車場は・・・無いでしょうね。

ちなみに、道をはさんだ向かい側、24時間営業のマルエツには、マルエツのお客様用駐車場があります。

ポニー製菓が面している実籾街道は、道が狭い上にトラックが多く、交通量も多いので、気をつけてお越しくださいませ。


最寄りの有料駐車場は、ここかなぁ・・・?
東邦中高と日大生産工学部の間、旧習志野警察署の所。
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35/41/17.309&lon=140/3/21.815&mode=aero&pointer=on&sc=2
   
(2008年11月27日  H18I468)

みゅうさん 船橋に住んでま〜す



12日の金曜日に久々にポニー製菓に行きました。
7時20分に並んだのですが8時10分の時にお店の方が人数を数え始めて10人程手前から完売になるのでお帰りくださいと言われ買えませんでした。

当日は深夜2時から並ばれた方が一番乗りとか…

来週も販売あるそうなので行かれる方はご参考までに
   
(2008年12月21日  H12I466)

パタパタさん 幕張に住んでま〜す



ポニー製菓、早朝から並ぶことができないのですが食べてみたいです!

お買い得品でなく正規の値段のもので構わないのですが、
それもここに行けば売ってもらえるのでしょうか?
それともどこかに卸しているお店があるなら教えてください。
よろしくお願いします。
   
(2008年12月21日  H14I386)

ぽにーさん まくはりに住んでま〜す



販売開始が少し遅くなったのかな?来年仕事まえに行ってみようと考えていたのですが前は7時〜でしたよね 8時〜なら遅刻してしまう…まだまだ人気ですね一度は切り落としを買ってみたいな   
(2008年12月21日  H12I462)

バウムさん 船橋市に住んでま〜す



よく母が買いに行ってくれています。
母は遅くとも朝5時半前には並んでいます。
先週はみゅうさんがおっしゃる通り一番最初の方は2時頃から並んでいたそうです。
お店側の人も困っているようで・・・。
来週は個数限定で1人1袋しか買えないというようなことをおっしゃっていた気がします。
逆に沢山の人が購入できるということになりますが、本当に確実にほしい方は皆さん朝早くから並んでいらっしゃいますよー。
ほしい=早く並ぶ、これしかないと思います。
個数限定がかかってから、切り落としだけではなく、他の種類の物の完売も早くなりましたよね。。
年末年始はよそにみなさん配られるのか、並ぶ人が本当に多い気がします。
ポニー製菓のバウムクーヘンは種類も色々あって本当に美味しいですよね☆
   
(2008年12月22日  H13I299)

バウムクーネさん 習志野に住んでま〜す



9日7時40分に着きました。15人位並んでました。
切り落とし買いました。1袋に4パックで5キロくらい。
   
(2009年1月9日  H17I402)

さん まくはりに住んでま〜す



寒い時期をねらい行ってきました到着六時少し前 30人くらい並んでましたが最初の人は5コくらい買ってたから余裕と三つ買う予定が私の少し前から一人1つに!うしろにはまだ100人くらい並んでましたが切りおとしは後ろのほうの人は無理だわ。 まだまだ人気ですね   
(2009年2月6日  H12I562)

ポニー製菓さん みやまに住んでま〜す



まいどありがとうございます。
幕じょで宣伝させていただいたおかげで繁盛しています。
商売ですので売り切れになるくらいの生産量にしています。
今後とも宜しくお願いします。

心の声でした。
   
(2009年2月7日  H15I481)

liさん 幕張に住んでま〜す



 2月6日、初めて買いに行きました。7時15分くらい到着、50人くらい並んでました。買えたのは8時ころ。レジ袋に4袋入っていて、その4袋の中それぞれに4〜6切れ(1切れ=直径20cm厚さ4cmくらい)のバームクーヘンが入っていました。持つとずしり。それで1000円。これが、うわさの切り落としですか?もう一つ別の種類のレジ袋もあったのですが、よくわからずとりあえず大きい方を買ってしまいましたが、あまりの量に…これを4〜5袋買ってる人、どうやって食べるのでしょうか?しかしまあ、とにかくお買い得だと思います。   
(2009年2月7日  H23I378)

みみさん 花見川に住んでま〜す



最近行った人いらっしゃいますか?あいかわらず?五時くらいに並んだほうが良いでしょうか   
(2009年3月17日  H12I675)

めーるさん 幕張本郷に住んでま〜す



先々週、旦那が並びにいきました。
5時くらいに並んで30番くらいだったそうです。
切り落とし2袋、B級2袋買ってきました。

最初の10番くらいまでは、レア商品のイチゴ味(?だったかな)が買えたらしいです。
   
(2009年3月17日  H23I651)

ヨーキーさん 幕張に住んでま〜す



私が美味しいと思ったバームクーヘンは、ねんりん家です。
東京の大丸に行った時に行列が出来ていて店員さんに聞いたところ大変人気があるそうですよ〜☆
リピーターもいるそうですよ〜♪

○ねんりん家

 http://www.nenrinya.jp/shop/index.html
   
(2009年3月17日  H15I467)

ぴぴさん 花見川区に住んでま〜す



「クラブハリエ」日本橋三越本店B2Fは美味ですよ〜!!
少し遠いですし、いつも行列で数量限定ですが、ネットショッピングがありますのでいかがかなあと。
   
(2009年3月18日  H30I366)

みみさん 花見川に住んでま〜す



本日雨風すごい中ポニーへ!祝日ですごく混んでましたっォ五時半着すでに80番目くらい。だけどめずらしく六時から売ってくれましたよびっくりしました   
(2009年3月20日  H12I462)

ウマさん 美浜区に住んでま〜す



今日、初めてポニー製菓に行ってきました!
5時過ぎに着いたのですが、すごい人数でした。(50人くらいはいたと思います。)
今日は祝日なので、私のような普段、仕事などで来れない方が来ていたからでしょうか・・・
7時と聞いておりましたが、本日は6時から売り出してくれました。
お店の方はこんなに早く開けたのは前代未聞とおっしゃってました。
無事買えてよかったですが、売切れてしまったミックス・・・どういうものか気になります。
   
(2009年3月20日  H17I414)

みみさん 花見川に住んでま〜す



ウマさんも行かれたのですね!私の横にいた椅子に座ってたおばさま達は常連サンらしく7時まえに売りはじめるのは初めて!と驚いていました☆ だけど三時半〜並んでたという先頭の人も私達も2袋と少し気の毒でした ミックスっていうのがあるんですか?!   
(2009年3月20日  H12I548)

ウマさん 美浜区に住んでま〜す



>みみ様
お店の方が、私の前に並んでいたお客様に「ミックスはもう売り切れー」とおっしゃっていたので、そういうのがあるのかなと気になったのです。
めーる様の書き込みの中にイチゴ味の入ったものがあるとありますが、それがミックスなのでしょうか・・・
気になりますよね。
   
(2009年3月20日  H17I414)

めーるさん 幕張本郷に住んでま〜す



旦那に聞いてみました。

レア商品は、イチゴ味とメロン味だそうです。
ミックスって言うのは、直径12〜13センチくらいのミニバームクーヘンが
10個はいったもので、チョコ味、抹茶味などがはいっています。
普通に切り落としを買った方が、量的にはお得のようです。

先頭集団の常連おばさまたちからの情報だそうです。

旦那は有給とってたまーにならびに行きます・・・
馬鹿でしょ・・・
本人は「趣味だ」と言ってます。

   
(2009年3月21日  H23I651)

はまこさん 花見川区に住んでま〜す



一番下にレスのある
「島田屋」のバウムクーヘン

稲毛のマルエツのお向かいにある
10円まんじゅうの「小饅寿本舗」さんに
期間限定で置いてありました。


ポニーさんを食べたことがないので
比較できませんが
しっとり 柔らかくて
おいしかったですよ
   
(2009年3月24日  H30I293)

たるたるさん 千葉市に住んでま〜す



この前久々にユーハイムの切り売りを食べました。
お腹も空いていたせいか美味しかったです。

クラブハリエも美味しいですよね♪
そういえば、船橋でやっていた北海道物産展の
柳月の三方六のチョコを食べました。
普通の方が美味しかったかも。


それにしてもポニー製菓のメロン味.....気になる。
ポニー製菓の方もどうやらこの掲示をみているようですが
裏技で買う方法なんていうのはないのでしょうか?
いつも私は子供達の事もあるので7時位で
いいのが買えるときもあれば買えない時もあって
ちょっと残念です。
   
(2009年3月24日  H24I355)

バームさん 美浜区に住んでま〜す



ポニー製菓のバームクーヘン食べてみたいです。普通にお店で並ばず買いたいのですが幕張周辺ではどこで販売してますか?
   
(2009年3月24日  H12I565)

みーさん まくはりに住んでま〜す



ユーハイムも切り落としを販売してるのですか?私はよく錦糸町のバームクーヘン買いますポニーさんに比べたらお得感はないですが普通のよりは安くやはり工場前で切り落とし1個200円から800円 普通のビニール袋に入れてワゴンにポンと置いて有りますが味が多くりんごやチーズ、キャラメルにはちみつ。とてもおいしいですよ   
(2009年3月25日  H12I670)

さん 聾便に住んでま〜す



めーるさんのご主人は、かわいいですね(^^)ちょっと羨ましいです。
私も並びに行きたいなぁ。
   
(2009年3月25日  H11I498)

たんたんさん 船橋に住んでま〜す



たまに、母が買いに行ってます。
メロン味とイチゴ味は食べたことはありませんが、ピーチ味は食べました。
個人的にはメイプルと黒糖が好きです☆
知人でも中々買えない・・・という人がいるので多めに買えた時は分けてあげるので知人も喜んでくれます。
多分、並ばない限り買えることはないとおもいます。。。。
もし、こういったサイトなどで声をかけあうことができたら、みんな食べれたりできていいのになぁ〜と思いながら掲示板を拝見しています。

ちなみに、ねんりん家のも食べましたが、温かくて出来たてのは美味しいですね!
ポニー製菓のは、時間が経っても柔らかくてしっとりしていて美味しいところがすごいなーと思います。
   
(2009年3月25日  H13I303)

質問者ですビスケットさん 花見川区に住んでま〜す



久しぶりに見て、びっくりしました!
ボニー製菓さん、とても早く並ばないと買えなくなっていたんですね。

投稿して教えていただいて、初めて買いに行ったときは、8時くらいでも買えたように記憶しています。
(ミックスは買えませんでしたが)

その時は、無事、お友だちにおすそ分けできたのですが、もう、手に入らなさそうですね〜。
まぼろしのバウムクーヘンになってしまいました。


   
(2009年4月8日  H30I506)

金曜さん 花見川に住んでま〜す



先日7時に着いてきりおとし1つ買えましたよ。   
(2009年4月14日  H12I647)