幕張生活辞典
幕張生活辞典へ戻る
ラーメンの美味しいお店を教えてください

今年の春に幕張に引っ越してきてから、ラーメン屋さんを探していますが、意外と少ないのかな?と残念です。プレナ、カルフール内、aune、スーク内のお店は行ってみました。ただ、もう少し他のお店はないでしょうか?土日のお昼に食べにいけるお店が希望です。以前からお住まいの方など詳しい方から教えていただければ嬉しいです。

 ユタカさん
 海浜幕張に住んでま〜す
☆(2008年8月10日  H28I536)

 
こちらのお話は最終書き込みから6年を経過しているため新規書き込みは出来ません。新しく質問を投稿してください。

こちらのお話は最終書き込みから6年を経過しているため新規書き込みは出来ません。新しく質問を投稿してください。


   投稿順表示切り替え
どどめさん しんけみに住んでま〜す



Apple のアプリで Ramen Map という無料アプリがあり、地名を入れるとその地域のラーメン屋が表示されます。チョー便利です。

しんけみ辺りでのお勧めは駅前の神威(かむい)という最近オープンした店がこってり感が中年にちょうど良く美味しいです。検見川3丁目の「かぶとや」も玉ねぎみじんぎりが入っていてたまに食べると美味しい。若いご主人が一人で一生懸命仕事していて好感持てます。

あとは、作新台の「むこうぶち」ですかね。人気あります。油少なめと注文すると、ちょうどいいくらいのこってり感です
   
(2012年9月22日  H14I830)

ナオトさん 打瀬に住んでま〜す



千葉中央区ですが、並木商事さんはかなり美味しいです
月に2回は行きます
メニューがないので初めて行く方はちよっと焦りますが
食事時は混んでいますが回転が早いので一度行ってみてください
   
(2012年9月18日  H19I250)

幕張っ子さん 幕張に住んでま〜す




既に名前は上がってますが、一番は一's(幕張店・火曜日定休/稲毛にも有)です。女性向きかなって思います。
ガッツリ食べたい男性にはラーメンだけでは少し物足りないかも?そんな時は、メニューにあるすじこん飯をオススメします(ハーフも有)牛筋と蒟蒻を醤油ベースで炊いた物がのっている下は白飯です。
塩すじこん飯もあります。塩味の牛筋と蒟蒻にわさびをレモン汁で溶いた物をかけて食べます。(お肉は塩味だ!って方にはオススメ)
日替わりメニューである、アボカドラーメンもオススメ!!バレンシアオレンジを絞って食べるので、風味爽やかに食せますよ(*^-')b

噂になってる辰巳さんですが、店主があそこの土地の持ち主で何十年も前から、寿司屋やったりラーメン屋やったりしてましたが、中々客が付かずとうとう売ってしまったみたいです。
今は新しい建物が立ってテナント募集してますが、こちらも中々店舗が入りません。
   
(2012年9月14日  H12I608)

ブスコさん 幕張に住んでま〜す



ちょっと、言いすぎでした。

   
(2012年9月10日  H21I453)

はなさん 幕張に住んでま〜す



不特定多数の方が見る場なので、マイナスな情報を書くなとは言わないですが、書き方に気を配ったほうがいいのではないかと思います。

テーマも、美味しいお店を知りたいという内容なのでブスコさんが美味しいと思われた一蘭のみ公開したら良かったのではないでしょうか。

ちなみに私は一’s結構好きです(^O^)

オシャレなラーメンって感じで男性は替え玉必要かもしれませんが豆乳のラーメンと限定メニューのとびうおラーメンが個人的にお気に入りです。

豚骨ラーメンなら近場なら一風堂が好きですね〜。

   
(2012年9月9日  H12I618)

ラーメン好きさん 打瀬に住んでま〜す



ブスコさんちょっと言い過ぎじゃない?
ただ「一蘭が好き」っていうことでしょ?
他の店の揚げ足取りは不快ですね。
   
(2012年9月9日  H16I729)

とおりすがりさん ベイタウンに住んでま〜す



辰巳ラーメン閉店したんですか。
あそこ、20年くらい前からありませんでしたっけ。
あの味でよく続いたとそっちのほうがびっくりです。
   
(2012年9月8日  H30I413)

ブスコさん 幕張に住んでま〜す



辰巳ラーメン(幕張)
注文したラーメンに蠅が入っていた時点で味なんて吹っ飛んだ。
閉店して良かった。二度と思いだしたくない。

麺屋 空海(海浜幕張)
和風な感じで美味しかったけど、リピートするまでではない。

一'S(幕張)
一番人気の塩ラーメンを食べたけど、麺が細くてスープもしょっぱい。
もっと美味しい塩ラーメンを知っているので、もう食べることはない。

山頭火(千葉そごう)
美味しい。
デパートに行くついでに一蘭のほうを食べてしまっているので
最近は行っていない。

一風堂(千葉中央店)
とんこつラーメンは美味しいけど、どちらかと言ったら一蘭のほうが好き。

野郎ラーメン(海浜幕張)
つけ麺を食べたけど、別に美味しくない。
必勝軒のほうが美味しい。

前勝軒(海浜幕張)
つけ麺を食べたが、柑橘系の酸味が利いていて
こういうのもありなのかなと思った。
まあ、美味しかった。


必勝軒(津田沼)
つけ麺を食べたけど、美味しかった。
ただ接客が気に入らなかった。
店員が上から目線で食べ終った器を持ち上げるように要求してきたこと。
もっと、言い方を考えろよ。何様だと思った。
美味しかったけど、もう二度と行かない。

山小屋(新習志野)
だいぶ昔にとんこつラーメンを初めて食べたのがここのラーメン。
とんこつが強すぎて、それから二度と行っていない。
最近は、一蘭でとんこつラーメンを食べるようになって慣れてきたので、
もう一度行って食べてみたいとは思っている。

増田家(海浜幕張)
家系ラーメンの全般に言えることだが、どうして油があんなに浮いてるの?
開店当初に一度食べたが、油で味を誤魔化しているように感じた。
たぶん、もう二度と行かない。

麺場 田所商店(武石)
味噌ラーメンは美味しかった。
もう一度行っても良い。

やぶれかぶれ(船橋前原西)
つけめんが美味しい。
忘れた頃に、また食べたくなる。
夫婦で経営していて、ご主人は無愛想だが、奥さんは愛嬌があって良い。

一蘭(千葉中央)
出張で福岡に行って、初めて食べてからの付き合い。
美味しくて、はまっている。
デパートに買い物に行くついでに、食べている。

純連(船橋ららぽーと)
初めて食べたのが、横浜ラーメン博物館だった。
そのときは、衝撃を受けるくらいの美味しさだったが、
ここの店で食べたら、え、こんな味だったっけと思った。
それ以来、行っていない。
旭川の本店で、一度食べてみたい。
   
(2012年9月8日  H21I453)

クマさん 幕張に住んでま〜す



便乗させてください。

自分は魚介&豚骨ベースの醤油ラーメンが一番好きです。
魚介ベースのラーメンや豚骨ベースのラーメンはありますが
魚介&豚骨となるとなかなかないようで
もし気軽に行ける範囲で魚介&豚骨のラーメン屋があれば教えてほしいです。
魚介が苦手な人も多いので、美味しいと思わなくても
とりあえず「この店、魚介豚骨だったよ」とご存じの方は教えていただけると嬉しいです。
ただしつけ麺はダメです…
   
(2012年9月8日  H14I561)

カチこさん 幕張に住んでま〜す



ラーメン食べるだけの為に神田まで行くのは、ちょっと遠いですね・・。

情報ありがとうございます。
   
(2012年9月7日  H15I203)

ビビッドさん 幕張町に住んでま〜す



理由はわかりませんが、辰巳ラーメンは、現在、神田で営業しているようですよ。ググってみて。   
(2012年9月6日  H14I527)

カチこさん 幕張に住んでま〜す



そうですか、閉店したんですね。
一度食べてみたかったので残念です。

味の好みは分かれますので、ブスコさんには合わなかったという事でしょうね。
お返事ありがとうございました。
   
(2012年9月6日  H15I203)

ブスコさん 幕張に住んでま〜す



>辰巳ラーメン、閉店したんですか?

閉店して当然だろ。
糞まずかったからな。
あそこの通りはろくな店がない、まともなのはケーキ屋だけ。
   
(2012年9月6日  H21I453)

カチこさん 幕張に住んでま〜す



辰巳ラーメン、閉店したんですか?

ラーメン開と同じ通りにあったはず・・と歩いてたんですが、見つかりませんでした。
   
(2012年9月6日  H15I203)

ちゅるちゅるさん 幕張に住んでま〜す



nakoさん、ありがとうございます。お店は海浜幕張のほうが全然多いですよね!暑い日にでも行ってみます。

津田沼あたりでも結構ですので、他にも情報お持ちの方よろしくお願いします!

   
(2011年7月22日  H26I651)

nakoさん 打瀬に住んでま〜す



ちゅるちゅるさん>冷たいラーメンは、海浜幕張駅前のビル「スーク」にある「麺屋 空海」にありましたよ。
和風でかつお出汁っぽいさらっとした味でした。
幕張周辺ではないですが・・・
   
(2011年7月22日  H21I961)

ちゅるちゅるさん 幕張に住んでま〜す



冷たいラーメンが食べたくなりました。提供しているラーメン屋さんありますでしょうか?
あまり外食することがないので、ラーメン屋さんに詳しい方、幕張周辺でランチを食べる方、見かけたよ〜という方いらっしゃいましたらぜひお店を教えていただけませんか?
冷やし中華ではなく、冷たいラーメンです。よろしくお願いします。
   
(2011年7月20日  H26I651)

ラメンさん 美浜区に住んでま〜す



一Sは私もダメでした。薬味?麺もラーメンのカテゴリーじゃない気が…好みが別れる感じですね   
(2010年8月16日  H12I454)

ごうさん 幕張本郷に住んでま〜す



一'Sはとりそば系を好む方にはお勧めかもしれませんね。
一'Sが気に入った方は、新検見川の蓬莱軒のタンメンも是非食べて欲しいです。
   
(2010年8月16日  H24I347)

とおりすがりさん ベイタウンに住んでま〜す



この掲示板を見て一'Sの幕張店に家族で行ってきました。
評価は・・・私はあっさりとしすぎていてダメでした。
普段から濃厚な醤油豚骨や味噌を好むせいか、スープが麺にまけていると感じました。
妻はあっさりなのが良かったらしく、美味しかったとのことでまた行きたいと言っています。
子供は普通だったとの事。
女性向けな味付けなのかもしれませんね。
   
(2010年8月16日  H13I458)

ごうさん 幕張本郷に住んでま〜す



津田沼だと
・必勝軒(魚粉系つけ麺に定評)
・なりたけ(椎茸の香りが強いこってり系)
あたりが有名どころかと。

我馬はちょっと苦手です。
   
(2010年8月10日  H12I446)

まいまいさん みずほに住んでま〜す



津田沼パルコ側を右手にパルコをみながらまっすぐいくと右につくもラーメンおいしいよ〜   
(2010年8月10日  H12I488)

かにさん 幕張に住んでま〜す



『とくめいきぼうさん』

津田沼までいくとたくさんある…と書いてますが、近々津田沼に行くのでどこがおいしいか教えていただけますか?
   
(2010年8月5日  H10I489)

とくめいきぼうさん ちばに住んでま〜す



津田沼まで行けばあいっぱいあるんだけどね・・   
(2010年8月5日  H21I434)

ながたまさん 幕張に住んでま〜す



小ネタですが

【パンケ】と【幌】の オーナーは 兄弟です。

【パンケ】のオーナーの娘さんは 芸能人です。(岩崎ひろみ)

   
(2010年7月30日  H38I592)

pamさん 幕張に住んでま〜す



先ほど一'S幕張店さんに行って来ました!!
ラーメンは元々塩好きですので、私と母は
とても美味しく食べ、又来ようね!と話しました。
今なら煮卵が無料サービス中ですよ★
おすすめです(^▽^)
   
(2010年5月16日  H23I821)

ハタさん 花見川区に住んでま〜す



稲毛の一'Sには何度か行った事があります。
かなり美味しいですよ。
塩ラーメンがお薦めです。

http://ichi-zu.net/
   
(2010年5月16日  H9I324)

そらさん 幕張に住んでま〜す



スーパーつるかめの前、郵便局のあるミノサ幕張!階に屋台拉麺
一sいちず幕張店が今日開店しましたよ。12時ごろには2.3人
外にならんでいました、まだ食べていないので味はわかりませが
美味しいといいですね。少し落ち着いたら近いのでいってみるつもりです。
   
(2010年5月15日  H22I465)

リンリンさん ベイタウンに住んでま〜す



プレナに2店舗オープンしましたね。かなり気になります。もう行かれた方いらっしゃいますか?   
(2010年5月12日  H16I688)

質問者ですユタカさん 海浜幕張に住んでま〜す



KENさん いい情報を教えていただきありがとうございます。なかなか参考になりそうです。

これからの寒い季節、温まるラーメンでホッとしたいですね。
   
(2009年11月21日  H16I536)

きーぼーさん 幕張に住んでま〜す



KENさんおススメのサイトを見てみました!
写真入りだし、コメントも詳しいし、じっくり読んで参考にさせて頂きたいと思います。

ラーメンが好きな人だけ書き込みして欲しいです。
意味のないコメントをする人に限って、ミシュランでラーメン店が掲載されるようになったら、多くを語ったりするのかも…
   
(2009年11月20日  H20I709)

にゃんさん 幕張本郷に住んでま〜す



ままさん

貴重な情報ありがとうございます★

こっちに来て4カ月、いろんなサイト見たり(KENさんおすすめのサイトも大活躍です!)
お世話になった不動産屋の大食漢っぽい方にサグリいれたりして千葉のラーメンを堪能してきました。

関東のラーメンは全体的に上品で、身体に優しい感じですね。

でも・・・たまーーーに食べたくなるんですよ、くっさいトンコツ(>_<)
山小屋はお買いものついでにいけそうです、楽しみ〜♪

ちょっと離れますが、主人の実家がある東京足立区のラーメン店が、くさくてよかったですよ。
あちら方面に行かれる機会がありましたら、ぜひぜひ。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1324/A132404/13003726/
   
(2009年11月20日  H15I468)

どうかなさん 打瀬に住んでま〜す



磯辺にある、香片花 (ジャスミン)はどうでしょうか?

ここの坦々麺好きなんですけど。
花山椒がきいてて、辛いけど。

まぁ、ラーメン屋さんではないですけど。
   
(2009年11月20日  H26I517)

ままさん 美浜区に住んでま〜す



にゃんさん

「極細麺+くっさいトンコツ」(笑)分かります!
私も博多のラーメン食べて育ったので関東の「トンコツラーメン」はちょっと違うんですよね。

とんこつにこだわってあちこち探し歩きますが(大げさ?)、
最近良く行くのは新習志野駅前のMr.Maxの2Fにある「山小屋」です。
くっさいとんこつが好きなら、ココがお勧めです。
   
(2009年11月20日  H16I758)

KENさん 検見川に住んでま〜す



私、こちらのサイトを活用してラーメン食べ歩きをしております

http://www.chibaraumen.com/
   
(2009年11月19日  H9I586)

にゃんさん 幕張本郷に住んでま〜す



あ!長浜系、私も情報お願いします!!
福岡から引っ越してきて、こっちのラーメンの麺が太くてびっくりしました。

太麺も、お腹いっぱいになって美味しいのですが
たまに故郷で食べてた『極細麺+くっさいトンコツ』 が恋しくなります・・・。
実籾で1件教えていただいたんですが、店主の体調が悪いとかで閉めてあるそうです。

よろしくお願いいたします!!

   
(2009年11月19日  H15I468)

可愛い人たちさん 世界に住んでま〜す



ラーメン最高です。
長浜系を紹介していただけるとありがたいです。
でもなんでも好きですよ。最近はメタボでできるだけ避けてますが・・・
   
(2009年11月19日  H16I472)

とおりすがりさん 宇宙に住んでま〜す



俺はラーメンが一番好き。

ラーメンよりおいしいものがあると
言うのはあなたの味覚であって、
世の中の人全員がそうなのではないのです。

別に悲しくありません。

他にも食べてますから。
   
(2009年11月18日  H17I675)

らうめんさん 美浜区に住んでま〜す



増田やおいしいですよ。

こってり?

サッパリなら目黒勝丸(かなり遠いですね。)は近くに住んでたときはよく行きました!青山武蔵。

家系ならかなり私は好きです。ラーメンはおいしいし、手軽るに食べれて好きですが。
   
(2009年11月18日  H12I511)

ママさん ベイタウンに住んでま〜す



何故そんなにラーメンのことを騒いでるのかなぁ?

私もラーメンは好きです。最近はどこのラーメンも美味しいです。でも所詮ラーメンはラーメンです。世の中の食べ物の中でラーメンが一番美味しいわけではありません。

ラーメンより美味しいものが沢山あるのにラーメン、ラーメンって可愛そうな人たちですね。

   
(2009年11月18日  H15I792)

だいきちさん 船はしに住んでま〜す



津田沼〜船橋間にある、じゃんじゃんの味噌ラーメンが美味いって投稿がありますが、数年前に味が変わって大した事ない味噌ラーメンになったと思うのですが、また元に戻ったのですか?
   
(2009年11月18日  H24I604)

くまさん まくはりに住んでま〜す



幕張でラーメン食べられるところってたくさんありますよね。
幕張本郷とか幕張PAとか入れるともっと多いでしょうね。
幕張本郷は有名な中華料理屋さんも2軒ありますし。
とりあえず幕張限定で目につくところをピックアップしてみました。


麺場 田所商店(武石インター交差点やや北)
幸楽
末広すし(寿司屋)
寿々木(日本そば屋)
一品縁
康楽
長江
竜華
竹林
帆船
泰山亭
回頭
辰巳らーめん
ラーメン開
上々ふくちゃん(カルフール2Fフードコート内)
王家点心(カルフール2Fフードコート内)
謝朋殿(幕張テクノガーデン西高層館B棟最上階)
福竜門
翠嵐(ホテルスプリングス 幕張本館 2F)
花吹雪
麺屋 空海(スーク幕張 1F)
横浜ラーメン 増田屋(aune 1F)
チンタンタン(aune 4F)
元祖大王SL
福龍(ワールドビジネスガーデン マリブダイニング2F)
   
(2009年10月28日  H19I228)

餃子が好きさん 幕張に住んでま〜す



幕張駅南口、信用金庫と東進予備校の間の小路を入ったところにある「一品縁」の味噌ラーメンと担々麺がおすすめ!
餃子も安くてうまいし、チャーハンはパラパラして絶品。
   
(2009年10月28日  H12I547)

バナナさん 幕張本郷に住んでま〜す



新検見川駅北口から徒歩3,4分の「蓬来軒」はどうでしょうか。
あっさりが好きな人には良いのではないかと思います。
   
(2009年10月27日  H17I254)

きーぼーさん 幕張に住んでま〜す



ここで話題にならないのが不思議なのですが、今年に入ってから幕張駅近辺にラーメン(中華屋)が数軒オープン&改築しましたよね。食べ比べた方はいらっしゃいますか?
私は康陽((?)南口の右側。線路手前))に先日行ってみました。関東ではあまり見かけない台湾ラーメンがメニューにあったので。細麺好きな私には、美味しく感じました。
他のメニューにもチャレンジしようと思っています。
   
(2009年10月27日  H20I709)

ラーメン大好きさん 美浜区に住んでま〜す



私は、高速パーキングのパサール幕張の下りのフードコート内にある「麺大将」が結構好きです。
味はとんこつ醤油味。麺も私好みで、味玉とチャーシューがなかなかおいしいです。
パサールは、高速料金がかからず寄る事ができるので、たまに麺大将目当てにパサール行ってます。
   
(2009年10月26日  H16I536)

食いしん坊さん まくはりに住んでま〜す



何処其処の何々が美味しいと云う貴重をありがとございます!

チョットわがままお願いをして良いですか!

『美味しい』には好みがありますよね!
客観的に具体的に何がどうなっているか分析して下さるとより良い良い食べ物情報になると思います。

例えばラーメンの場合は、
☆醤油味、味噌味、塩味
☆だしは何味、何風味
☆甘い、辛い
☆具材は何
最低でもこの程度の情報があると嬉しいですね〜ぇ!
♪( ̄▽ ̄)ノ″
食いしん坊のお願いでした!
   
(2009年10月26日  H12I562)

ええさん 女所帯に住んでま〜す



あまり外食の余裕の無い女所帯です
有効な情報をセレクトしたいです
単純に地域の口コミを利用したいのに

普通に、おいしいラーメン食いたいのだけどさ
   
(2009年10月25日  H9I588)

さん 大久保に住んでま〜す



今日、武石インターの味噌ラーメンやに
行ってきました。

駐車場も満車で30分以上待たされました。

北海道みそ、信州みそを半分づつ食べました。
確かにおいしいと思いましたが、同じぐらいに
マラソン道路沿いの味噌ラーメン屋と津田沼の
じゃんじゃんの味噌ラーメンもうまいです。

その二つは並びませんので、もう武石インター
の味噌ラーメンは行かないかなあっと。

うまかったけど並びすぎ。

あれだけ並ぶなら必勝軒でも並ぶかな。
   
(2009年10月25日  H17I338)

20年前から山岡屋さん 元茨城に住んでま〜す



山岡がいろいろ進出してきて困ります。
また おじさんのメタボリックが進行してしまいます。
麺固め油多汁濃 最高です。
いま千葉北と八千代ですね この間成田で食べました。
変わらない こってり本当に生活範囲に来られると困っちゃいます。
   
(2009年10月24日  H16I472)

らうめんさん 美浜区に住んでま〜す



山岡おいしいですよ。辰巳はたしかにまた行こうとは思いませんでした。趣味嗜好はあると思いますので微妙ですね   
(2009年10月24日  H12I561)

さん 大久保に住んでま〜す



>床がべたべたしてるんだもの。

「なりたけ」なんて転びそうなぐらい滑るよ。

カウンターだけのラーメン屋って比較的
そうなりやすいけど。
   
(2009年10月24日  H17I338)

E231さん 花見川区に住んでま〜す



 人それぞれ味の好みは違うから、自分のいい店が他人がいい店とは思わないけど、店の中で犬や猫を飼っている店だけは絶対に許せん。   
(2009年10月24日  H9I553)

う〜ん・・・さん 幕張町に住んでま〜す



敢えて、どことは言わないけど・・・

清潔感の無いお店は、味云々の問題ではなく、好きになれないなぁ。
床がべたべたしてるんだもの。

でも、ここでは評判いいんだよねぇ・・・
   
(2009年10月24日  H21I531)

さん 大久保に住んでま〜す



ラーメン大好き人間でうまいと言われた
ラーメンはどんなに並んでも食べます。

辰巳ラーメンですが、俺はうまいと思いますよ。

最近は、中野木の交差点にあるじゃんの
味噌ラーメンの味が変わり前よりうまく
なりました。

津田沼には、かいざん、好、なりたけ、必勝軒
などうまいラーメン屋が多いです。
   
(2009年10月24日  H17I338)

たしかにさん 千葉市に住んでま〜す



怪しいかどうかは、別にして、私も辰巳ラーメンに、お客さんがいるのを、見たことが無いです・・・
どちらかというと、開とか、幕張駅近くの、芳葉の方が、いつも混んでいるように見えます。
   
(2009年10月24日  H10I494)

藤波さん 幕張に住んでま〜す



辰巳ラーメンって、お客さんが3人以上入ってるのを見たことないけど、
まくじょ〜では妙に評判がいいというか、話題になってますね。
なにかおかしいと感じているのは私だけ・・・?
   
(2009年10月24日  H9I440)

質問者ですユタカさん 海浜幕張に住んでま〜す



辰巳らーめん・・・なかなか美味しそうですねえ・・・http://r.tabelog.com/chiba/A1201/A120102/12004793/

土日に行ってみようかな?情報ありがとうございます。
   
(2009年10月24日  H16I536)

heijiさん 瑞穂に住んでま〜す



ラーメン二郎は大好きですが、大久保の二郎は嫌いです。味はともかく、客の前で弟子を怒鳴り散らす。子どもを連れて行くと、いやがる。他の二郎は非常にアットホームなだけに残念です。以上私見。   
(2009年10月18日  H6I536)

33333さん 幕張に住んでま〜す



ユタカさん
海浜幕張駅近辺には住宅がありません。
ちょと夕飯に行ける所となれば海浜幕張駅近辺なりますか?

解答者の皆さんもいい加減に答えているから良いでしょうかね!


私の知人が幕張5丁目の【 辰巳 】で働いているのでよく食べに行きますが、美味しいですよ。

   
(2009年10月7日  H12I544)

666さん 幕張に住んでま〜す



私は辰巳らーめんをお勧めします!!
味噌チゲラーメンもいいし,しょっつる,塩どれもおいしいけど,わたしはいつも味噌ラーメン食べてます.太麺との相性が抜群です.
あとセットでたのめる牛筋丼,チャーシュー丼はこれ単体で出してほしいくらい絶品です!
   
(2009年10月7日  H17I653)

KIRINさん 千葉に住んでま〜す



じゅんさんの「なりたけ」に一票!
疲れてくると、このこってりさに惹かれる。
うちは、家族みんななりたけFANです。

この前、千葉のなりたけを横目に
主人が、初めてだから一風堂に行きたいといい
行きましたが、何となく不満足でした。
私は、3度目だけど、細めん派ではなく
太麺派だからかな〜...
   
(2009年10月4日  H24I410)

じゅんさん 幕張に住んでま〜す



幕張ではないですが、津田沼の『なりたけ』はおすすめですよ。   
(2009年10月4日  H14I531)

みみさん まくはりに住んでま〜す



千葉中央の宗庵のちゃんぽん大好きでしたが何ヵ月か前にイッタラつけ麺のお店になってましたが。…とんこつラーメン、ちゃんぽん有りませんでした   
(2009年10月4日  H12I644)

ぜんきちさん 打瀬に住んでま〜す



千葉中央駅の交番の並び、「宗庵」の鬼こってりはなかなかいけます。とんこつお好きな方はどうぞ!九州出身の方もまともなトンコツだと言っておられました。   
(2009年10月4日  H20I349)

サラリさん 花見川区に住んでま〜す



武石インター近くの味噌ラーメン専門店に行ってきました。

平日でしたが駐車場は満車で、少し待ちました。

好みもあるでしょうが、私にはちょっとスープが濃すぎました。
チャーシューは美味しかったですが、1枚食べれば満足ってかんじで・・。女性には重たいかもしれませんね。

   
(2009年10月3日  H15I510)

ベイさん ベイに住んでま〜す




海浜幕張駅近辺にも美味しいお店ありますか?
   
(2009年9月9日  H12I563)

みなみさん 武石に住んでま〜す



ぶたさん
昨日行ってきました。日曜ということもあり、11時半前に着いても駐車場はいっぱい、席に通されるまで20分ほど待ちました。
普段あまりラーメンは食べないので味の評価はできませんが、
個人的にはおいしかったと思います。
メニューは3種類の味噌(北海道の濃い口、九州の甘口、信州のやや濃い口)に対して各5種類くらいから選べます。
私は甘口の野菜ラーメンをチョイス。バターをトッピングしました。
好みでいろいろ選べるので通って試してみたくなるかも・・・というようなお店でした。

   
(2009年9月7日  HナシI410)

ぶたさん 大久保に住んでま〜す




下り線、京葉道路、武石インターを出て左側に
味噌ラーメン専門店が出来たようですが・・・・

とても混んでいましたが、どんな感じなのでしょう?
   
(2009年9月7日  H9I348)

ミンミンさん 幕張に住んでま〜す



その場所で間違えないですヨオ!!
数あるラーメンショップの中で私は
オススメで〜す(笑)
   
(2009年9月5日  H6I323)

質問者ですユタカさん 海浜幕張に住んでま〜す



ミンミンさん 情報ありがとうございます。ここのお店でしょうか?・・・http://ramen.gourmet.yahoo.co.jp/shop/27107.html

僕もネギラーメン好きですからね。参考にさせていただきますね。
   
(2009年9月5日  H16I536)

ミンミンさん 幕張に住んでま〜す



幕張ではないのですが・・・
稲毛の14号沿いの「ラーメンショップ」のネギラーメンは
美味しいですよ!!私的にはオススメです。
ご参考まで・・・
   
(2009年8月24日  H6I428)

くまおさん nishino.satoshi.4878-5326@docomo.ne.jpに住んでま〜す



ラーメン屋さんではないのですが、幕張本郷駅から徒歩6分にスローフード小杉というお店があります。
比内地鶏のガラで作ったスープのラーメンは、とても美味しいですよ。残念ながら居酒屋さんなので、昼間に営業されていませんが、お酒が好きで、ラーメン好きな方は是非行ってみて下さい。締めのラーメンは満足されると思います。
   
(2009年8月23日  H12I484)

質問者ですユタカさん 海浜幕張に住んでま〜す



GOさんのご意見拝見しました。そんなことがあったんですか・・・僕がなんとなくみそ膳になじみがあるのは、自宅から一番近いラーメン屋さんだからです。海浜幕張駅前方面のラーメン屋さんにも行きますよ。お店の情報ありがとうございました。冬は味噌ラーメンがなぜか合いますよね。   
(2008年12月20日  H16I536)

GOさん 幕張本郷に住んでま〜す



幌は残念ながら、駐車場ないですね。
バイクで行ってたので意識していませんでした。
   
(2008年12月16日  H24I525)

ヤンさん 幕張に住んでま〜す



>GOさん
ご指摘の通り大久保は「パンケ」の間違いでした。
駐車場も有ったのですが、2〜3台程駐車空き待ちもしていて驚きました。
味は文句無しの美味でした。
店員さんの応対も気持ち良かったですし、今度はカウンターで食べてみたいですね。

「幌」近いので機会があれば行って見たいです。
ちなみに駐車場ありますかね?

>ありさん
「力王」閉店したんですか…
暫く行かない内に残念です。秘伝の肉味噌好きだったんですが…



   
(2008年12月16日  H23I817)

ありさん 幕張本郷に住んでま〜す



浅間様の近くのラーメン力王はお店を閉めたみたいでした。   
(2008年12月15日  H15I485)

GOさん 幕張本郷に住んでま〜す



ご記憶違いと思いますが、大久保まで行かれたのでしたら、
「幌」ではなく「パンケ」ではありませんか?

「幌」は旧14号を幕張から検見川方面に向かい、検見川踏切からの道と合流した所にあります。
本当の読みは「ぽろ」ですが、「ほろ」と呼んでいる方が多いですね。
   
(2008年12月15日  H12I607)

ヤンさん 幕張に住んでま〜す



私も味噌ラーメン大好き派です。
特に豚骨背油チャッチャ系こってり味噌ラーメンと
バター&煮卵&味のしみたとろ系チャーシューが美味しさの基準にしてしまいがちですが。

このスレで、大久保の西山製麺使用の札幌味噌ラーメン「幌」に
家族で行ってきました。
皆さんが言うだけあって、美味しかったですよ。
店員さんの接客も良く、子供連れの我々に4人テーブル席も
確保してくれて、気持ちよく食しました。
「パンケ」「コタン」はまだ行っていないので、その内にお邪魔してみます。

一人なら「なりたけ」好きですが、地方や夜中に無性に食べたくなると、無難にチェーン店の「くるまや」には良く行きます。
いつも頼むのは、ねぎ味噌バターで麺硬ですが、餃子と良く合いますね。

味噌膳も数回行きましたが、美味しいっていうよりも、
味噌が食べたいが、並ぶ程でも無く直ぐに食べれるっていう
意味で行きます。車で行くのも楽だし。
味は、可も無ければ不可でも無い普通ですね。
味噌の種類が多いのは楽しめるが、麺が茹で過ぎな感じがするので
もう少し拘って向上してくれれば面白いのですが。

14号沿い浅間神社手前のラーメン屋「拉麺力王」と「千成ラーメン」もソコソコ味噌旨いですよ。
遠くまで行けない時、直ぐ食べたい時に良く利用しています。

次郎系皆さん好きですね。
あっさり系も家系も節系も何でも食べますが、
次郎だけは何度食べても駄目でした。(残念)
確かにチャーシューは旨いですけど…


   
(2008年12月14日  H23I817)

GOさん 幕張本郷に住んでま〜す



行きすぎた書き込みお詫びします。

最近某巨大掲示板のいくつかのスレッドで自演かと思われる(私にはそう思えました)、
みそ膳礼賛的な書き込みを見ていましたので、ついいぶかった書き方をしてしまいました。

みそ膳については今後言及は控えたいと思います。
ただ、味噌ラーメン好きな方で、「幌」「パンケ」「コタン」未体験の方は是非一度食してみてください。
   
(2008年12月14日  H12I544)

はりけーんさん 幕張に住んでま〜す



あのー、なぜ店の比較で優劣をつけたがるんでしょうか?
比較しなくてもおいしいものはおいしい、でいいんじゃないですか?
単純に「美味しいお店を教えてください」という質問なんだし。

>やや否定的な評価の方が多いように思えます。

そんなことないでしょ。
下を見ると、肯定が2人(ユタカさんを含む)、否定が1人(GOさんだけ)ですよ。
否定はもう1人いるけど、味については何も言ってなく、接客についての意見ですから。

意図的に特定のお店の否定的評価を強調するような書き込みには、賛成できませんね。
   
(2008年12月14日  H9I450)

GOさん 幕張本郷に住んでま〜す



前にも書きましたし、人それぞれなので、みそ膳を美味しいと思うかどうかは
各人のご判断にお任せします。

みそ膳を美味しいとおっしゃる方に質問です。
どこかと比較して美味しいとご判断されているんですよね?
どんな所と比較されているのでしょう?
後学のために是非教えて下さい。

「確かに」と書かれていますが、どちらかというと私を含め、ここでは
やや否定的な評価の方が多いように思えます。
   
(2008年12月14日  H12I559)

質問者ですユタカさん 海浜幕張に住んでま〜す



国道14号線沿いのゲオの隣の「みそ膳」さん 確かに美味しいですよね。周辺に競合店もないし、自然とここに集まります。もっとたくさんのお客さんが来てもおかしくないと思います。土日は結構入っていますよ。   
(2008年12月14日  H16I536)

GOさん 幕張本郷に住んでま〜す



幕張エリアからやや外れますが、ワンズモールのラーメン劇場に
行ってきました。

気がつけばテナントは全部知らない店ばかり…
その中で勘を頼りに「凌駕」をチョイス。

私の印象としては大久保の「二郎」には及ばないものの、
正に「二郎系」でした。
その手の味がお好きな方はどうぞお試し下さい。
   
(2008年12月12日  H24I525)

みもさん 大久保に住んでま〜す



ラーメン二郎は、「ミニ」からはじめた方が、無難でしょうね。

リニューアルしてから、行列がさらに長くなったような気が?
日大と東邦大、2つも大学があるとはいえ。

行列を見て、心折れて、他のお店に行くこと数度・・・。
リニューアル後は、未参戦です。

くるまで行く方、専用駐車場なんて、洒落たものはありませんので、ご注意を。
京成大久保駅から歩いても10分程度です。

大久保商店街のBig-A隣に、広いコインパーキングがあります。
商店街は「一方通行」(平日15-18車両通行止め)ですので、東金街道のバス通りから、文具ショップアズマの角を入っていくのが、わかりやすいかも。
http://www.etown-okubo.net/shops/3.htm

私同様、行列見て心折れた方、商店街だけでラーメン店4軒、中華料理店1軒、あります。いずれも個性的。
駅周辺まで含めると、さらにラーメン1軒(パンケ)、中華料理店2軒あります。
   
(2008年11月30日  H18I277)

味噌好きさん 幕張本郷に住んでま〜す



みそ好きさん>
クレームは書かないで。いろいろあるので・・

私は六角家に一票です。
こちらに引っ越してくるまではよく本店に通ってました。
船橋も本店と遜色ない味だと思いますよ。
もし違うとすればそれは雰囲気ではないでしょうか?

ただ、ラーメンだけのために船橋までは行きたくないので家系が食べたくなるとauneの増田家に行っています。
   
(2008年11月30日  H8I425)

GOさん 幕張本郷に住んでま〜す



<ラーメン二郎>
大久保にようやく行ってきました。
相変わらずの味です。
初めて行く人は「ミニ」にしてくださいね。
よほどの大食いでない限り、普通サイズでも通常の店の大盛り以上のボリュームがあります。

最近味噌を始めたらしく、旨いらしいです。
次回行ったら食べてみます。

<みそ膳>
たしか「札幌ラーメンどさんこ」チェーンのリニューアル業態ですよね。
良くも悪くも「どさんこ」の味でしかないように私には思えます。
職人とは思われないパートの人が作っていますし。
1回だけ行きましたが、麺はゆで過ぎ、スープはぬるくて…

あれなら素直に「幌」に行きます。

ごめんなさい、あくまでも私の主観です。
   
(2008年11月29日  H24I525)

ももたろうさん 習志野に住んでま〜す



増田家、気になっています。太い麺というと、味噌なのかな?

あと幕張インター近くの14号沿いのゲオの隣の「みそ膳」。
おもいっきり流行っていなさそう(みそ膳さんゴメンナサイ)に思っていたのですが、友人においしいと聞いていってきました。
うわさどおり、おいしかったです。
味噌がメインで、味噌だけでも5〜6種類あります。
ほか塩らーめんもあったかな。
やや太めの麺です。
ランチタイム、トラック兄ちゃんたち、サラリーマン、ファミリー、カップルと絶えずお客さんが来ていて驚きました。
   
(2008年11月29日  H12I752)

sbbsさん 千葉市に住んでま〜す



ワンズモールのラーメン劇場がリニューアルしたらしいのですが、どんな感じなのでしょうか?
行った方は是非感想お願いします!
   
(2008年11月29日  H30I484)

GOさん 幕張本郷に住んでま〜す



<六角家>
昨日船橋ラーメン横丁の六角家に行ってきました。
相変わらず旨いです。
増田家や虎の穴、山岡家を好きな方は是非どうぞ。

船橋は本店(横浜六角橋)より味が劣るという声を聞いていて、
かつて本店にも行ったことがありますが、私は決してそんなことは
ないと思います。

<ラーメン二郎>
大久保の二郎が9/10に新装開店をしていたんですね。
体調万全かつ空腹でないと私は消化不良を起こしますが、大好きです。
ラーメンではなく「二郎」という食べ物だという人もいるくらい
個性的な味です。

蛇足です。
<らすた>
代々木にあります。あまり評判になることがありませんが、
いわゆる「家系」お好きな方ならお勧めです。

いずれも幕張からはちょっと離れていますが、ご参考になれば。
   
(2008年11月15日  H24I525)

質問者ですユタカさん 海浜幕張に住んでま〜す



久しぶりに海浜幕張駅隣のauneの増田家に行って来ました。平日お昼前だったせいか、すぐに座れました。スープと太麺が美味しい。スープは全部飲めちゃいますね。海苔のトッピングしている人が多いのも発見でした。あと、卵が固ゆでなのが嬉しいです。最近の黄身がトロッとしているのが苦手なので・・・   
(2008年11月15日  H16I536)

ベイタウンさん ベイタウンに住んでま〜す



ララポート南館3階にある札幌ラーメン「すみれ」は美味しいですよ。麺を食べきるまでスープが冷めない、不思議なラーメンです。   
(2008年11月3日  H23I430)

ラーメンさん 美浜区に住んでま〜す



必勝軒にいきました。今日はシナソバデーみたいで普段のラーメンは食べれませんでした。シナソバはいまいちだったので違う日に行ってみたいです   
(2008年11月3日  H12I676)

ラーメンさん 美浜区に住んでま〜す



必勝軒は明日祝祭日ですがやってますか?なんじからですか?ぜひ行ってみたいです!   
(2008年11月2日  H12I546)

もんさん 真砂に住んでま〜す



あれ?必勝軒は?前に出ていたらすいません。津田沼駅近くのマロニエ通り沿いです。
好みですが、池袋大勝軒よりもおいしいという人も多いですよ。
   
(2008年11月2日  H17I620)

Forwardさん 幕張に住んでま〜す



なんか、ラーメン話が活性化してきますね(笑)

私は通勤の関係で千葉で食べる事が多いのですが、一番は増田屋でしょうか。
なりたけも昔は良く行ったのですが、歳を取るにつれ、あの油が胃にもたれるようになり最近は行っておりません。
増田屋でも、油少な目がデフォルトです。(笑)

そのほかには、万龍軒(漢字こうだったかな?^^;)やじらいや、幸福軒あたりもたまに行ってますね。

最近の書き込みを見て検見川の幌がちょっと気になったので今度行って見たいな思います。
   
(2008年11月1日  H13I598)

みもさん 大久保に住んでま〜す



>りーちゃんさん

味噌でゆったり・・・
ひとまず、京成大久保のパンケ。

カウンター以外にも、
4人がけテーブル席とかもありますので、
比較的ファミリーでも入りやすいです。
「清潔で、女性の方も入りやすいお店です。」とのこと。

餃子つついて、ビール飲んで、などの楽しみ方も出来るんじゃないかと。

お店の駐車場も若干あります。
満車でも、周辺にはパーキングチケット、コインパーキング等の方法もあります。

http://www.etown-okubo.net/shops/71.htm

こってり度は・・・さっぱりでもこってりでもなく、
時代に左右されない昔ながらの味噌、と私は感じます。
バター入れるなど、各種トッピングはお好みでどうぞ。
   
(2008年11月1日  H18I253)

しーちゃんさんさん 美浜区に住んでま〜す



我が家も子どもが生まれてからはなかなか…。
下手するとやけどをするし。
そういうわけで、テーブルが広い、とか駐車場がしっかりある、子供用メニューがある、などを重視して、味は二の次になってしまってましたね。

子どもが小学生になったので、カウンターの背もたれなし丸椅子でもなんとか大丈夫になりましたが…。

そういうわけで、ラーメン劇場みたいなところに通っちゃいがちですね。
   
(2008年10月31日  H24I159)

ヤンさん 幕張に住んでま〜す



確かに小さいお子さん連れていたら厳しいですね、大抵のラーメン屋は店狭いし、それこそ行列の出来る店は入り辛いね
人気店だからこればかりは…
やはり自分だけ知っている隠れた名店を探すしかないかな?


投稿見ていたら無性にラーメン食べたくなりました。
今、会社帰りでまだ夕飯食べていないので、「なりたけ」寄って行きます。(笑)
   
(2008年10月31日  H12I672)