幕張生活辞典
幕張生活辞典へ戻る
犬とふれあえる場所探しています!!

娘がとても犬が大好きなので飼ってあげたいのですが、マンションがペット禁止なのでペットショップめぐりや、犬の本で我慢させています。もし、千葉近郊に犬とふれあえる施設があれば連れて行ってあげたいので知っている方ぜひ教えてください!!

 ブルさん
 打瀬に住んでま〜す
☆(2010年10月20日  H43I546)

 
こちらのお話は最終書き込みから6年を経過しているため新規書き込みは出来ません。新しく質問を投稿してください。

こちらのお話は最終書き込みから6年を経過しているため新規書き込みは出来ません。新しく質問を投稿してください。


   投稿順表示切り替え
ヅチさん 千葉に住んでま〜す



そごう千葉店の中にあるペットショップで触れあえるそうです。   
(2012年5月28日  H21I768)

犬飼いさん うたせに住んでま〜す



限定なんですか〜わたしも気になっていましたが、まだ囲ってありますよ〜   
(2012年5月26日  H12I619)

教えるさん 幕張に住んでま〜す



> 最近うわさで海浜幕張の公園にドックランができたと聞きました。

二日間限定企画で、とっくに終わってます。
   
(2012年5月26日  H21I471)

教えてさん 幕張に住んでま〜す



最近うわさで海浜幕張の公園にドックランができたと聞きました。利用したことある方、また詳細をご存じの方いましたら、教えてください   
(2012年5月26日  H12I675)

ポメポメさん 幕張本郷に住んでま〜す



プルさんの我が家のが近くだったらいいのに!

ウチのわんこは犬がニガテ
でも人は大好き
特に子供が大好きです!

親御さんが「触っていいですか?」と聞いて来た方の
お子さんだけに触ってもらいます

うちの子はまず、お子さんの鼻をペロッとなめます
体をなでたり抱っこしてもらうとすごく喜びます
散歩に行く楽しみはお子さんにかまってもらう
ことみたいです

よっぽどひどいことでもしないかぎり
本気で噛むことはありません

普通に公園で遊ばせている方に
声をかけて触らせてもらうのは
どうでしょうか?

なにより引っ越して犬を飼ってあげることが
一番いいと思います
楽しみだけでなく世話をする大変さも
知ってほしいです

   
(2011年10月12日  H24I602)

ドロップさん 花見川区に住んでま〜す



車の運転ができないので、花見川区や稲毛で行きやすいドックランがあれば教えてください   
(2011年10月12日  H12I611)

いけさん 習志野に住んでま〜す



ちょっと遠いかもしれませんが、茂原にあるレイクウッズガーデンひめはるの里などはどうでしょうか。   
(2011年9月27日  H14I340)

カフェさん 花見川区に住んでま〜す



おすすめのドックカフェがありましたら教えてください。稲毛花の美術館のレストランが閉鎖中で、ほかに知りません   
(2011年9月23日  H12I654)

質問者ですブルさん 打瀬に住んでま〜す



皆さん、いろいろと教えてくださりありがとうございました。
動物を飼っている方も、接する側も、お互い気をつけなければいけないことがあるんですね。貴重なご意見ありがとうございました。いつか娘の夢の犬を飼う事ができたら、マナーを守れる飼い主になりたいと思います。
いろいろな施設を教えてくださった皆さんありがとうございます!早速調べて行ってみたいと思います♪娘もきっと喜ぶし、勉強になると思います。
   
(2010年10月20日  H30I546)

わんわんさん 千葉に住んでま〜す




ららぽーとの旧そごうの上の方の階にあるペットショップでレンタルペットをやっているのを見かけましたよ。
ドッグランも併設されていて、その中で遊んだりできたと思います。

問い合わせてみてはいかがでしょうか?
   
(2010年10月20日  H24I538)

犬・魚好きさん 幕張本郷に住んでま〜す



よく行くペットショップにレンタルペットというのが
ありました。
幕張ICから京葉道路にのって篠崎ICで下りれば(200円)
すぐのとこにあります。

東京サンマリン + プラスワン
http://www.sunmarine.co.jp/
http://www.sunmarine.co.jp/pluswan/index_rental.html


子供って確かに
動物が驚くことをしてしまうことってありますよね。

飼っている動物の性格もありますが
子供って動物にとっても下にみられやすいので
気をつけないといけないですよね。

1.走って追いかけないで相手(動物例:犬)が寄ってくるのをじっと座ってまつ。
2.犬が近づいてきたら 飼い主さんに触っていいか聞く。
3.いいよって言われたらゆっくり首の横側や胴体から触る。(頭の上からは避ける)

このあたりは、ちゃんとお子様にお話されておくとよいかと。

「他人のペットが集まる所に連れて来るのは困ります」
ひともそれぞれだし、動物の性格もそれぞれなので
難しいところです。

私が子供のころは、もっと自由に近所の犬や
猫と遊んだりしてたんだけどなぁ
犬の散歩に外にでてきたおばさんが
井戸端会議をはじめたので、おばさんにかわって
公園を散歩してあげたり、
回覧板を置きにいったとなりの家の犬と遊んでから帰るとか。

私は、子供のころからずっと犬を含めて、いろんな動物を
飼っていましたが、仕事をしたりすると動物を飼うことって
大変なんだなって、改めて思います。
無責任にできないからこそ飼えないって思う人の方が
善意があるのかもと思ったりもします。


   
(2010年10月20日  H15I421)

aikoさん 美浜区に住んでま〜す



勘弁してくださいさん>ですから、そういう「施設」を紹介して欲しいと書いてあります。
なにかそのような問題でご苦労されているのかもしれませんが、よくお読みください。
犬を散歩させてて突然駆け寄ってくる子供には、ひやひやしますよね。
いつもは優しい性格の子でも、びっくりすると噛む事もありますから。

猫カフェは聞きますが、犬カフェってなかなか聞かないですね。
相次いで『そういう施設』は潰れてしまいましたし。
行き場を失った犬達が沢山いて、当時は大変問題になりましたね。

大変遠いですが、つくばに『わんわんらんど』という施設があるようですよ。
http://www.sansui.com/wanwan/index.html
10/30は学園祭のために入場無料だとか。
紅葉狩りがてら遠出してみては如何でしょう。
   
(2010年10月20日  H14I442)

まぁまぁ・・さん 千葉市に住んでま〜す



ペットが飼えないからご相談されてるのでしょう。
そんな意地悪な言い方しなくても・・・

近所の公園で犬のお散歩仲間さんたちが集ってるところがあったら、触らせてもらったりしたらどうでしょうか?
飼い主さんも自分の犬をかわいがってくれる子がいたら嬉しいと思います。
   
(2010年10月20日  H30I369)

勘弁してくださいさん 美浜に住んでま〜す



娘さんがいくら動物好きでも、他人のペットが集まる所に連れて来るのは困ります。
何かあってからじゃ遅いんです。
自分達でペットを買うか、動物園かワンニャンカフェに行ってくれ
   
(2010年10月20日  H11I580)

くまこさん 千葉市に住んでま〜す



千葉からは少し離れてますが、お台場のデックス東京ビーチの中に、犬を一時間単位でレンタルできる、パピーザワールドというお店があったかと思います。
興味をもたれたら、検索してみては如何でしょうか??
   
(2010年10月20日  H10I471)