幕張生活辞典
幕張生活辞典へ戻る
【かんりにんより】みなさん幕張の歌出来ました!

みなさんこんにちは。ひさびさ登場のかんりにんです。
もう2年前になりますが、幕張の歌を作りたいとみなさんから、
歌詞のフレーズを募集しました。その際はいろいろと考えていただきありがとうございました。
http://www.maku-jyo.com/cgi/QA/QA-touroku.cgi?mode=syuusei&no=6937

そして、ついにその歌が出来上がりました。
歌だけじゃもったいない。ということで、プロモーションビデオらしき物も作ってみました。それは私が撮ったので、ここダメだよとかの、つっこみはご勘弁ください。
この寒さの中がんばりました。

タイトルがなかなか思いつかないので、せっかくなので、これもみなさんから
募集したいと思います。
せっかく作った歌なので、ぜひこの歌を幕張に普及させたいと思っております。
いいアイデア、タイトル、ご感想などぜひ書き込みお願いいただければと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=zYHDX0NkEgk

 かんりにんさん
 まくじょーに住んでま〜す
☆(2012年2月1日  H27I693)

 
こちらのお話は最終書き込みから6年を経過しているため新規書き込みは出来ません。新しく質問を投稿してください。

こちらのお話は最終書き込みから6年を経過しているため新規書き込みは出来ません。新しく質問を投稿してください。


   投稿順表示切り替え
ぬーぴーさん 打瀬に住んでま〜す



2月16日のベイタウン朝市で、
まくはりのうた、きしのりこさんの
ミニコンサートが開かれます。
1st:11:00〜 2st:12:00〜
   
(2013年2月11日  H21I747)

質問者ですかんりにんさん まくじょーに住んでま〜す



ひとまず、今日で、
JCN千葉さんの放送が終了となります。JCN千葉さんご協力ありがとうございました。

そして見て頂いたみなさんありがとうございまいた。

>>知り合いがテレビに出ているようなドキドキ…嬉しかったです

これが、求めている、まくじょーらしさ、かもしれません。
そう思っていただけてありがたいです。

放送内で、みなさんへのお礼をしたかったのですが、あまりの緊張に言いそびれてしました。リハーサルでは、言っていたのですが・・。

ひきつづき、営業活動(?)していきまーす!

   
(2012年3月25日  HナシI15)

♪ルンルン♪さん 千葉市に住んでま〜す



管理人さん
JCNプラス拝見しました〜
きしさんも、とっても素敵でしたよ♪

普段利用させていただいてるだけなのに、
知り合いがテレビに出ているような…
ドキドキ…嬉しかったです。

いつも利用させて頂き、ありがとうございます。
   
(2012年3月24日  H34I310)

質問者ですかんりにんさん まくじょーに住んでま〜す



どうも、宣伝活動中のかんりにんです。
明日土曜の、新聞折込情報紙の「クリエイト」さんに、「まくはりのうた」とまくじょーの、宣伝が出ますので、よろしければ探してみてください。
今までまくじょー見たことのない方も、これを見て歌を聞いてくれると良いなと思います。。
新聞とってない方も、WEB版で見れると思います。
   
(2012年3月2日  HナシI15)

ちろりあんさん 遠方に住んでま〜す



夫の転勤に伴い幕張に7年住み、昨年末またの転勤で離れてしまいました。他県に移った今でも懐かしくなって時々「まくじょ」覗いてます…
久々に覗きにきたら「まくはりのうた」なるものが出来てて思わず、ついに初の書き込みをしてしまいました。

我が家の話ですが、新婚生活、子どもが産まれ子育てをして、転勤。。。
夫婦共に全くの知らない土地で生活にいっぱいいっぱいで住んでいた頃には全然気づく暇がなかったけれど…我が家の原点はこの街にあったんだとこの歌を聴いて「初めて」気づかされました。
夫や子供と一緒に歩いた街並、お店、公園、すべてがドンピシャの場面で初めて動画を見た時、子どもと一緒に涙してしまいました…
子供にとっては短くとも生まれ育った街だったので。

我が家は転勤族で子供にとっての故郷は作ってあげれないかも?と思っていましたが、この歌を聴いて我が家の原点は幕張だったのだと気づかされました。
まくはりの皆様この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。
   
(2012年2月22日  H23I456)

mamaさん utaseに住んでま〜す



動画見ました(p_-)

歌声が可愛らしく爽やかですね!
彼女の雰囲気が街のイメージを良くしてくれてます。

思っていたのより良くて最後まで聞いてしまいました!

友達に教えちゃいま〜す(#^.^#)
   
(2012年2月21日  H23I554)

質問者ですかんりにんさん まくじょーに住んでま〜す



江東区の、レインボウタウンFMさんで
昨日流していただいておりました。
http://www.792fm.com/
ありがとうございました。
   
(2012年2月19日  H34I214)

質問者ですかんりにんさん まくじょーに住んでま〜す



かんりにんです。
ご意見どうもありがとうございます。

鎌ヶ谷大仏の歌の時は私も聞いてました。
まあ、あれは、「作る」という企画でしたからね。
もっともBAY-FMは私も、WBGがスタジオというか本社ですし
なんとかならないかなと考えてたんです。

私も今日、草の根活動してきました。
曲名は、今のところ「まくはりのうた」が良さそうですね。

横手かまくらFMさんにはメールいたしました。
   
(2012年2月4日  HナシI15)

山本さん 秋田県横手市に住んでま〜す



管理人さん、初めまして。秋田県横手市にあります「横手かまくらFM」で番組制作をしている山本と言います。ツイッター上でこの歌の存在を知りました。「きしのりこ」さんの歌声と覚えやすいメロディ、幕張の地名がたくさん入っていて率直にいい歌だなぁと思いました。是非、当ラジオ(コミュニティFM)でも放送したいと思うのですが…、どのようにしたらよいでしょうか?
音源、きしのりこさんの許可、そして歌のタイトルが決まらないと難しいでしょうか。お返事、お待ちしております。
   
(2012年2月4日  H14I517)

たこさん 幕張に住んでま〜す



かんりにんさん、いつもまくじょーを利用させていただき感謝です。

親近感の持てる、とてもいい曲ですね。
PVはどこも見覚えある場所ばかりで、見ていて楽しいです。

タイトルはまくはりのうた、に一票!
とりあえず知人に広めるなどの草の根活動をいたします。
   
(2012年2月4日  H17I464)

溝ノ口の山オヤジさん 川崎市に住んでま〜す




きしのりこさんの歌と人柄が好きで、良く聴かせてもらっています。
この曲も、人柄が現れたほのぼのとした、良い歌ですねえ。
曲の題名ですが、「みんなで行こう、のんき友達」
単純明快に子供でも分かるように「まくはりのうた」
なんかは、如何でしょうかね。
youtubeの他、地元FMやテレビ局で流してもらって公募すれば、きっと色々候補が集まるでしょうね。
   
(2012年2月4日  H17I263)

ぼんさん 千葉市に住んでま〜す



ごめんなさい
かんにりんさん→かんりにんさん 
自分で書いておきながら笑ってしまいました。
   
(2012年2月3日  H9I460)

ぼんさん 千葉市に住んでま〜す



かんにりんさん
普及について一つ提案なのですが、byFMの番組に持ちかけてみてはいかがでしょうか?
RADIO SURPRISEなら過去に鎌ヶ谷大仏の歌を作るという企画が現実化しましたし。
DJの門脇ねーさんならこの手の話好きなんじゃないかと勝手に想像してみました。
番組宛てにメッセージを送ってみては?
上手く行くかどうかは分かりませんが、もし興味を持って頂き番組で取り上げてもらえればリスナーとしてもまくじょファンとしても嬉しい限りです。
   
(2012年2月3日  H9I460)

質問者ですかんりにんさん まくじょーに住んでま〜す



かんりにんです。コメントありがとうございます。
歌は、市川出身のシンガーソングライターの「きし のりこ」さんです。
メジャーデビューはしていないですが、都内のライブハウスなどで活動されてます。
みなさんからいただいたフレーズを繋げてもらい、曲を付けてもらいました。それを元に別の方(同じくライブハウス活動中)に、音源を作ってもらいました。

ここまで幕張な歌は、あまりないと思いますので、多くの方に聞いて欲しいと思います。

ブログでの紹介ありがとうございます。
映像に歌詞ですが・・。youtubeの情報の欄に歌詞入れときます。
   
(2012年2月3日  HナシI15)

sen-jiさん 幕張に住んでま〜す



知ってる場所が沢山出てきてすごく短かに感じます♪
自分のブログでも紹介します♪
   
(2012年2月2日  H24I567)

くっぺさん 幕張に住んでま〜す



すばらしい!!
あぁ〜ここだ!あそこだ!と知っている場所でも映像にすると又素敵に見えます。。。。私も歌詞がほしいと思いました。。
学校で歌ってもらうのは?
   
(2012年2月2日  H9I555)

幕張さん 幕張に住んでま〜す



素敵!
出来たら映像に歌詞を出していただけると嬉しいです。
作詞・作曲・演奏・歌はプロのミュージシャンの方ですか?
   
(2012年2月1日  H21I905)